オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

ヴィルヴェルヴィントI
情報
種別片手剣
スタック数1
9
レアリティレア
ATK160
MATK250
帯電5
耐久170
売却価格28800
現在、LV29以下のグリフォンが出現しない(王家の墳墓はLV3以降の島でしか生成されない)ため、入手手段がありません。
また、そのため図鑑に納品することができません。

20211215.1733で、装備ガチャ玉から入手できるようになりましたが、納品は不可能のままになっています。

lv.29以下のグリフォンが確率でドロップする片手剣です。
同じくlv.29以下のグリフォンがドロップするグライフゾイフツァーIよりステータスは高いですが、比較的ドロップ確率が低く、入手は困難です。

MATKがATKより高く設定されており、グリフォンから付与されるエンチャントも合わせて魔法型の武器となっています。
【テスト中】
目次


小ネタ

  • ドイツ語で、「ヴィルヴェルヴィント(Wirbelwind)」は「つむじ風」を意味する。
    • 第二次世界大戦時、同名の対空戦車がドイツ軍に存在した。
  • 秋島はLV1島としても生成されうるので、金グリフォンが落としてくれる…と思ったらこちらはLV1-LV59まで同一個体扱いなのか全て「II」しか落としてくれない。

入手方法

ドロップ

入手経路入手個数エンチャント(装備のみ)
グリフォン(-Lv29)1グリフォンの

トレジャー

入手不可

その他

装備ガチャ玉から入手出来ることがある。

更新履歴

20201221.2322 確認
20210930.1502 アイテムのカテゴリ変更につき、関連項目を”武器”に変更
20211215.1733 帯電効果を追加

関連項目

ヴィルヴェルヴィントシリーズ

武器

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です