オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

十文字槍
情報
種別
スタック数1
8
レアリティコモン
ATK220
MATK190
耐久150
売却価格7680
突けば槍、払えば薙刀、引けば鎌と呼ばれる多機能槍。その分使いこなすのは難しいが、修練を積んだ武芸者は変幻自在に使いこなす。
目次


小ネタ

  • 有名な十文字槍としては、宝蔵院の十字槍、森長可の人間武骨、真田幸村の大千鳥、戦部厳至の激戦 がある

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル3
作成時間3s
必要設備鍛冶屋類
必要素材鋼鉄のインゴット×5
金のインゴット×5
×5

トレジャー

入手不可


更新履歴

20210210.1827 確認

関連項目

武器

このページへのコメント

鉄と革はガチャやらなくても良いエンチャ素材が手に入り、根気と時間さえあれば「危険」「盗賊頭」「粛清する」「真紅眼」なんてのも出来る、熟練プレイヤーには旨味のある武器。
耐久はもう一声欲しい感じはあるが、普通の修理屋でもたった35秒で直ってくるので、転移門の近くやダンジョンの報酬部屋等、安全を確保できる場所であれば直してしまえる手軽さも売り。

1
Posted by 名無し(ID:Qa1EgAlVfA) 2021年05月06日(木) 16:17:22 返信

鋼鉄と革という強エンチャを用意しやすい素材で作れるし1本でも危険な真紅眼とかでも作ってしまえばあとは適当な素材で錬成素材作っておけば、錬成石が許す限り最も+199に達しやすい槍だと思う。

耐久も中程度なので使いやすい。

ピッチフォークの見た目がなんかやだって人はこれが使いやすい。

1
Posted by 名無し(ID:+q593RpaTw) 2021年02月18日(木) 07:50:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です