オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

スティールパルチザン
情報
種別
スタック数1
6
レアリティコモン
ATK180
MATK150
耐久150
売却価格3960
鉄のやり。安価で誰にでも扱えるため、農民の反乱によく用いられた。転じて占領軍への抵抗勢力の別称でもある。意味が違いすぎるため、かの魔導王ですら誤解していることがある。
目次


小ネタ

  • パルチザンは先端部が槍としては幅広で、刺すのはもちろんのこと、「斬る」用途にも使える便利な武器。
    • シンプルで使いやすい割に威力があり、歴史上では蜂起した市民(所謂「パルチザン」)が使用した事からこの武器がこう呼ばれる様になったという。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル3
作成時間3s
必要設備鍛冶屋類
必要素材鋼鉄のインゴット×5
チタンのインゴット×5

トレジャー

入手不可


更新履歴

20210421.1401 説明文実装
20210210.1827 確認

関連項目

武器

このページへのコメント

説明文更新

恐らく、(魔導王から)小説「オーバーロード」ネタ
パルチザンのダブルミーニングを元にした勘違いをしたと調べは付いたが、詳細不明。

0
Posted by  aaa_rb aaa_rb 2021年05月03日(月) 11:37:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です