オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

オオカミ
情報
種別動物
捕獲
ペット
交配


群れで生活し、集団で狩りを行う中型の哺乳類。
ゲーム中でも複数匹で行動する動物で、集団で攻撃を仕掛けてくることもあります。
一応敵対的な動物ですが、好戦性にはムラがあり、近づいても何もしてこない場合も多々あります。
亜種に単独で行動する一匹オオカミもいます。

捕獲すると、交配所や畜産場、発電機で受けるダメージ(体力消費)が極端に小さいという変わった性質を持っています。
捕獲時餌を食べもしよう。家に住んでもよかろう。命令を聞いてやってもいい。だがそれは心許したわけじゃない。――誇り高きオオカミ
ペットたまに攻撃に防御ダウン効果がつく

目次


小ネタ


ドロップ

アイテムドロップ

名前ドロップ
オオカミケモノ肉×1・×1・×1・×1

共通ドロップ

エンチャント

名前エンチャント
オオカミオオカミの生の

畜産場

名前入手アイテム
オオカミ

ペット

共通事項はペットを参照
搭乗可能
捕獲時拘束不可
弱攻撃(左クリック)食いちぎり(2秒)
強攻撃(右クリック)飛び掛かり(8秒)
飛行不可
特殊能力たまに攻撃に防御ダウン効果がつく
弱攻撃は、左右に頭を振るように食いちぎる動作で噛みつきます。動作が終わるまで判定が出ているようです。
強攻撃は、飛び掛かかって噛みつき。結構大きく移動できます。
ペットのオオカミが攻撃した際に、たまに敵に防御ダウン効果のデバフが付与される追加効果が発生することがあります。

歩行速度は遅めですが、ダッシュではそれなりの速度で移動でき、あまり大きくないので機動力があります。
なお、ペットで攻撃しない指示にしてしばらく待機させておくと、遠吠えをあげ続けるという性質があり、とてもうるさいので注意(ずっと吠え続けるというのはどうかと...)。

ステータス

項目共通
Lv50
ライフ2243
ATK182
DEF54
クリティカル率15%
クリティカルダメージ195%
移動速度100
スタミナ100

解析情報

ドロップ詳細

更新履歴

20220519.2016 ペット化
20201013.2111 確認

関連項目

モブ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です