オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

狩人ウィリアム
情報
種別NPC
捕獲
ペット
交配

人々が住まう島や各地で出会う弓矢を手にしたガタイの良い中年の男性NPCです。
ボスモンスター討伐の証の納品用アイテムを渡す納品クエストを担当しています。
島Lv3以上の島でのみ現れます。

チャーム状態ではない状態で話しかけると納品クエスト用インベントリ画面が表示され、要求しているアイテムを確認できます。
クエスト達成後はチャーム状態となり、翌日までクエストは行えません。

狩人ウィリアムは、Lv3以上の島にしか現れないので初級ランクはありません。
中級、上級のランクでそれぞれ三種類のなかから一つの証アイテムを要求します。
これらのアイテムは基本的にこのキャラに渡す以外の用途がないので、さっさと渡してしまうと良いでしょう。

より詳細は納品クエストを参照。
捕獲時説明文なし
ペット時たまに木の矢をくれる。

目次


セリフ

会話時もしかして、ボスを倒した「証」を持ってきてくれたのかな?
通常時1誰か代わりにボスを倒してきてはくれないものか...。
通常時2すまないけど(納品期限)*1までに頼むよ。
通常時3(要求アイテム)はX個手に入ったかい?
通常時4一応(報酬アイテム)を用意してるよ。
ダメージや、やめろ...何も持ってないぞ!
アイテム納品これで面目が立つ…拾った(報酬アイテム)で悪いが、これはお礼だよ。

小ネタ

  • 伝説的な弓使い、「ウィリアム・テル」が元ネタと思われる。

ドロップ

アイテムドロップ

名前ドロップ
狩人ウィリアム×1

共通ドロップ

エンチャント

名前エンチャント
狩人ウィリアムなし

畜産場

名前入手アイテム
狩人ウィリアム木の矢

その他

要求・報酬アイテム

納品クエスト」を参照

ペット

共通事項はペットを参照
捕獲時拘束(調査中)
弱攻撃(左クリック)(調査中)
強攻撃(右クリック)(調査中)
飛行(調査中)
特殊能力たまに木の矢をドロップする
見た目・肩書と異なり、他のNPCと同じく一切の攻撃手段を持っていません。

狩人らしく(?)、一定時間ごとに木の矢をドロップします。
ドロップした木の矢には「勝利の」「狩人の」のエンチャントが付与されることがあります。
しかし木の矢は素材も集めやすく、序盤から大量生産しやすいので、わざわざ島Lv2以下で登場しないこのキャラをペット化してもらっても、あまり意味は無いでしょう。

歩行速度は遅く、ダッシュもあまり早くありません。

ステータス

(調査中)

解析情報

ドロップ詳細

更新履歴

20220519.2016 ペット化
20210623.1513 実装

関連項目

モブ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です