ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

 黄昏色の魔獣が咆哮する。
 魔法少女たちは叫びを上げながら、その鈍い黄金に突っ込んでいく。
 彼女たちの肉は割かれ、骨は絶たれ、命は捥ぎ取られていく。
 しかし魔法少女たちは畏れない。畏れる事ができない。
 彼女たちの目には、既に黄金の魅力しか映っていないのだ。


基本情報

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】モンスター
【マスター】
【真名】黄昏の魔獣
【異名・別名・表記揺れ】-
【性別】-
【身長・体重】約50m・約30000t
【肌色】黄昏 【髪色】- 【瞳色】黄昏
【スリーサイズ】-
【外見・容姿】巨大な顎を持つ黄金色の怪物。その姿は4足歩行の狼とも竜とも蛇とも取れる。まさしく魔獣に相応しい異貌。
【属性】混沌・悪
【天地人属性】天
【その他属性】神性
【ステータス】筋力:EX 耐久:B 敏捷:E 魔力:A 幸運:E 宝具:EX

【クラス別スキル】

不滅:A

不死ではなく不滅。
魔法少女たちの欲望が続く限り、黄昏の魔獣は際限なく復活する。

【保有スキル】

魔力放出(黄昏):EX

黄昏色の魔力を放出する。
巨体から放出されるそれは衝撃波のみで戦略兵器級の威力を持つ。

魔性の肉体(黄金):A

魔性のモノとしての存在を示すスキル。
天性の肉体の魔種版。半永久的に尽きない活動能力と、永劫に変わらない異貌を示す。

■■の■■:D

摩耗した■■の所持。
■■の行使などは一切行えないが、存在の核である事には変わりない。
外殻の中に隠されたほぼ唯一の弱点であり、これを破壊する事でモンスターを討伐する事が出来る。

【宝具】

黄昏色に融けし■の城ドーン・■■■■■■・412

ランク:A 種別:対界宝具 レンジ:10〜1000 最大捕捉:1〜
モンスターの肉体そのもの。
黄昏色に輝く黄金の鱗や体毛、爪や牙、果てには筋組織や内臓器官までが例外なく黄金で構築されている。
明確な肉体として存在が固着しており、本体が倒されてもその断片はしばらく物体として遺り続ける。
遺されたこれらの物体は、どれだけ小さな切れ端でも強力な魔力・神性を秘めており、加工難度さえ除けば武器や防具、建材などに非常に有用である。
この黄金で造られた器物は『リワード黄金器』と呼ばれ、モンスターとの戦いを生き延びた実力と栄誉の証として、または強力な武具として魔法少女たちの羨望の的となっている。

既に■えざる世界の■■■■■■■■■・508

ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:■ 最大捕捉:■〜
モンスターの体内にある■■。
斃れた魔法少女たちの魂・肉体を吸収する能力を備えた一種の消化器官。
これに吸収された魔法少女は復活が阻害され、実質上の『死』を迎える事となる。

【Weapon】

『肉体』

モンスターの肉体はそれその物が武器であり、防具である。

【解説】

ある日、いつ頃からか喪失帯『ヴァルハラ』に現れるようになった魔獣。
その存在による脅威は凄まじく、数多の魔法少女達が挑んでは散って逝った。
未曽有の『死』という現象を前に、魔法少女達は多大な犠牲を払い、遂にこの魔獣を討伐したのだ。

魔獣はその体色から『黄昏の魔獣』として畏れられ、ヴァルハラの中で語り継がれるようになった――

しかしこの魔獣が遺した黄金の価値に少女達が気付いた時、様相は一変する。
強力無比な剣となり、杖となり、弓となり、鎧となる黄金を、誰もが欲し始めたのだ。
欲望の波は勢い凄まじく、再び魔獣の到来を望む者までもが現れるようになった。
そしてその波に呼ばれるかのように、魔獣は再び顕れる。
魔法少女達は歓喜し死をも畏れず、魔獣に向かって行く。

程なくして魔獣の到来は、死を齎す『災害』としてでなく、黄金を齎す『祝祭』として、ヴァルハラの少女達の間に広まったのである。

【人物・性格】

ただ周囲を蹂躙し、挑んで来る魔法少女たちを喰らうのみ。

イメージカラー:黄昏
特技:-
好きなもの:-
嫌いなもの:-
天敵:-
願い:-

【因縁キャラ】

喪失帯の王。
ほぼ唯一、魔獣の■■を受け付けない強固な精神の持ち主。

【コメント】

2022/04/04…しっくり来ないまま投げてしまったので残骸化。なるべく自分で更新できるように努力します…。


タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます