ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[フリー素材]

基本情報

【元ネタ】グリム童話
【CLASS】ロスト
【マスター】
【真名】フラウ・ホレ
【性別】不明
【身長・体重】500cm/30000kg
【容姿】腰を曲げた鷲鼻の老女……の形を取る黄金の棺。内部からは何かが駆動する重低音が響く。
【属性】中立・悪
【天地人属性】地
【その他属性】物体
【ステータス】筋力:- 耐久:EX 敏捷:- 魔力:EX 幸運:- 宝具:EX

【クラス別スキル】

喪失証明:EX

スキルを失っていることを示すだけのスキル。
フラウ・ホレは本来有するはずのクラススキルを持たず、また取り戻すこともない。
…はずなのだが。

【保有スキル】

不動:A

移動力の喪失具合を現すスキル。
フラウ・ホレに移動する機能は備わっていない。
物理法則を超越した力でその場に固定され、いかなる方法を用いても動かすことはできない。

【宝具】

大茶番劇グリムわたしの世界へようこそ!024

ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:? 最大捕捉:?
固有結界……に似た性質を持つ空間展開宝具。
“一面の花畑”“日差しの届く明るい森”“石造りの家”の3要素で構成される結界を展開する。
この結界には通常の方法では侵入することが出来ず、特定の“穴”を介してしか行き来が出来ない。
その穴を塞ぐ、あるいは破壊した場合でも新たな出入り口が生成される。

大茶番劇グリムわたしたちのお願いを聞いてくださるかしら?1961

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:? 最大捕捉:?
第一宝具で作成された空間内でのみ発動する。
周囲に存在する非生物が意思を持っているかのように話しかけ“困りごとの解決”を要求してくる。
一つ一つの要求自体は非常に簡単なもので、容易に受け入れることも、拒否することも出来る。
ただし要求を拒否した場合は結界から弾き出され、二度と侵入することができなくなる。

大茶番劇グリムわたしに、ありがとう!1971

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:? 最大捕捉:?
第一宝具に備わる機能の一つ。
困りごとを解決し続け、結界の最奥までたどり着いた者へ用意された最後の要求。
その内容は“みすぼらしい寝具を整える”という物で固定されている。
寝具に特筆すべき特徴はないが、どう工夫をしたとしても中から羽毛が飛び出てしまう。

その羽毛に包まれると、対象はその場から消失する。

【Weapon】

『-』

ロストは動かない。

【解説】

真名、フラウ・ホレ。
グリム兄弟が創作したおとぎ話の一つ。

物語のあらすじ

その童話に登場する“ホレのおばさん”の名を持つこのロストは、不気味な老婆の姿をした巨大な黄金の棺として現れる。
ロストは動かず、喋らず、行動しない。
聖杯戦争というシステムすら無視して、内部から駆動音を出し続ける謎の構築物として存在し続ける。

非常に頑丈であり、破壊することはいかなる力を持ってしても限りなく難しい。
幸いマスターを倒せば、通常のサーヴァントと同じく魔力不足で消滅するだろう。

もっとも、このロストのマスターとなった人物を見つけられればの話だが……。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます