ここら辺に画像
考案者:tsubone
作成者:今はないです
ページ作成者:tsubone
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
25010010010060レスリング,妖精,食べ物精神・単体
SKILLバグ発見のテーマ
1回攻撃した相手に攻撃される(逆でも可)とそいつの頭に寄生して搭乗する。搭乗しているユニットの元々の能力を50ずつとゲージ速度も下げるが、搭乗中にこいつのターンが来ると絶命してしまう。

コメント

ヘリントンシリーズでレに関してすごい量のテコ入れが出来る可能性を感じた*1ので初投稿です。
ビリー・ヘリン塔すき そこいけばヘリントンシリーズ+未回収レ勢をヘリン塔クエストで出しても・・・バレへんか
そういえばレの亜種系ってナイトメアビリーとスーパーカズヤくらいしかいなかった気がする(VANとコスギ、カズヤとスーパーは登場作違い)

備考

一応搭乗時にこいつのゲージはリセットされる。
条件が満たされたときに攻撃したのが相手ならカウンターとして、自分なら行動後行動として発動する。
どれかが無効な相手にも搭乗はする。
ゼリー一人のときはやらない。

考察

仮にSNNM姉貴やおやじいさんに食べさせても彼らをパワーダウンさせてしまうし、行動時に死ぬからしないようにしようね。
相手が早めかつ全体攻撃ならシャドウKNN姉貴のように味方を殴らせることすら可能。(執筆者:tsubone)

セリフ

アッー!
仕方ないね
どういう事なの…?
あぁん!ひどぅい!
いやぁ、スイマセ〜ン
どーも木吉さん
もう終わりだぁ!
ビビるわぁ!
最強 とんがりコーン
ホイホイチャーハン?
遠慮なくヤる(スキル発動時)
ア゛ァァァァア゛ァァァァァ!!(絶命発動時)
ヘイどうぞ(加入時)

元ネタ


このGB。これが発端かはどうか分からないが、○リー・ヘリントンというビリー兄貴がいろんなものと化したプチ動画が投稿される。
(ヘリントンの方に手が入ることもある。)いつしか「ヘリントンシリーズ」というタグで纏められるように。
なおゼリー・ヘリントンに関しては特定の兄貴はほとんどの作品の左下に意味もなく登場させてることがある。チャンネル表記かな?

お約束のBGMは「バグ発見のテーマ」と呼ばれていて、某格闘ゲームのメインメニューBGM兼、動画内でバグが見つかり紹介されるときのBGM。のはず。


オチをばらすようで申し訳ないが、寄生したり絶命したりというのはこれが元ネタ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます