ここら辺に画像
考案者:tsubone
作成者:今はないです
ページ作成者:tsubone
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
100170908050ホモ,武器,サディスト物理・単体
SKILL振り向けばきみがいた
除外状態で登場し、誰かが昏睡している間のみ出現する。攻撃後昏睡しているユニット全員に手加減して攻撃を与え、昏睡から目覚めさせる。恐怖もしていたなら手加減は一切なし。

コメント

一目ぼれシリーズ。ケツピン第BBからですね・・・
なんか見ててドキドキするし、野獣と戦ったバトル淫夢もある あと名前のインパクトがすごい 強キャラ感を削らない程度に意地でも流行らせろ
サディスト特有の恐怖関連効果

備考

誰かが昏睡した途端にパッと出現し、ゲージを貯め始める。
昏睡は相手がしてても自分の仲間がしててもOK。ただし行動前に昏睡が解けると再び除外になる(ゲージはリセットされない)。
昏睡解除は使者の攻撃の直前(ふたいたいデビルひでのHPが減るようなタイミング)、敵味方無差別に行われる。(その後普通に攻撃する)
つまり攻撃した段階で消えてしまうのでカウンターも受けない。
ボス属性には(仮に昏睡状態でも)HP半減どころか昏睡の解除自体が行われない。
除外状態を無理やり解除していると誰かの行動時に昏睡ユニットがいなければ、攻撃の直前のタイミングで消滅していまう。出現中に凍結させその間に昏睡が解除されているなどでも同様。
その状態でも使者のターンがくれば使者は通常攻撃ができる。
追加攻撃では相手が恐怖にもなっていないとトドメをさせない。昏睡していたなら味方にも攻撃する。

考察

いるんだかいないんだかよくわからないやつ。ユニット枠を使う召喚ユニットのようなイメージ。味方の昏睡でも出せるけど被害を被ることになるのでできるだけ相手をたくさん昏睡させてあげたい。
味方の昏睡解除手段として使う、死ぬそれ
MDTKよりほんの若干早く彼女を無理におこすことになるので注意。MONO達との相性はたぶん悪くないので工夫するといいと思う(執筆者:tsubone)

セリフ

どうした・・・
そんなに驚くなよ・・・(無理難題) 
お前が・・・あんまりしつこく俺を呼び込むんだから・・・
つい出て来ちゃったんだ・・・(神出鬼没)
怖いか?大丈夫だ・・・
ドキドキするぐらい気持ちよくしてやるよ・・・(スキル発動時)
お前が・・・あんまりしつこく俺を呼び込むんだから・・・つい出て来ちゃったんだ・・・(神出鬼没)(加入時)

元ネタ


マンハウス社・Mr.Hatレーベルの作品「振り向けばきみがいた」より。
オープニングで何かしらのハガキを呼んだあと眠ってしまった男の前に突然現れ、手にしたハサミの音と鋭さで目覚めさせ、脅迫し・・・
本名は山本 龍二であり、wikipediaにも記事が存在する。現在はホモビ男優から足を洗っているそうな。
&nikovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm31706381)
ケツデカピングーアンソロBB話にもキャラクターの皮を被ることなく登場。あまりにも寝付かない赤ちゃんの前に突然現れ、脅しつける・・・もとい寝かしつけた。偶然にも振り向けばきみがいたとは役割が逆になっている。
とにかく登場したため、ケツデカピングー関連ユニットとしてカウントできる。がほとんど除外状態のことが多いためケツピンとの相性はよくない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます