考案者: (スペース兄貴)
作成者: (スペース兄貴)
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
1001401507070ホモ,妖怪,屑精神・単体
SKILLやわらからんさま
一人だけ、他の開幕行動が終わったタイミングで呪術を使い、ユニットがいなかった相手のスペースを2つまで掌握する。掌握したスペースにはこちらが味方を召喚できるが、こいつがやられると巻き添えになる。


コメント

ひで祭りっていうほどひで追加されなかったので、マジメくん並にはTRTロスで増やしていいと思ったので初投稿です。
相手の開幕行動たいさくのないエクゾディア先輩パこわれる。慈悲はない。
MRMKRRRNとひでを合成してもどっちかのレベルが上がるだけだからやめよう!
メッモー:妖怪タイプは聖獣タイプより優先される(MRMKRRRN姉貴より)

もしかしたら藻がフォントに入ってない可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

斧DISK兄貴がステータス設定してくれました!物理方面かちかちらんさま

備考

相手の召喚枠を潰しつつ、こちらのフィールドとして使用できるようにするという実装がクッソめんどくさそうなユニット。エリアスチールって言えばわかりやすいですかね・・・
掌握したスペースは完全に自分のものとして扱われ、相手に隣接効果を与えなかったり全体攻撃やペタフレアで巻き込まなかったりする。
あんましキツキツになると看板などお邪魔キャラを呼ぶスペースもなくなってしまうので気をつけよう!そしてこちらは逆に呼ばれるリスクもちょっと上がる。
ちなみにカチ合った場合は「掌握されたスペース」は取ろうとしない。
獲得する位置はランダム。召喚するユニットにも寄るが、相手が後衛に寄せているパーティだと前衛のユニットに隣接させられるチャンスが増える。
ターゲット率は相手側を基準にするだけで前衛や後衛といった感じは変わらない。スキルなどで参照される場合も同様。

玉藻前ひでがやられるとそのスペースが消滅すると同時に召喚されていたユニットもなかったことになる(再び相手側の空き状態のスペースになる)

ほか、「準開幕行動」について。自分以外の開幕行動が終わったタイミングで行われ始める開幕行動です こちらもダメージは0です おしり

セリフ

あれ〜おかしいね誰もいないね(神隠し)
ほんとぉ?
やめてやめて叩かないで!
ワーオ(ネイティブ)
溺れる!溺れる!
ゲッ・・・足袋もかよ・・・
1万5千円になります
出会いたい!(スキル発動時)
ぼくひでり(加入時)

元ネタ


現在は非公開になっているが、キュウコンやキャスターなど好き放題言われていた。おじさんが安倍晴明扱いされているのが草ポイント。

使用率は微妙だが、この作品においてはメイン敵キャラ。スローロリスくんからごちそう(動物目線)を盗んだ相手として登場する。

「やわらからんさま」は伊藤ライフ兄貴の作品の一つでずりあやと並びネタにされるが、MRMKRRRN姉貴が立ったせいでそこまでは見なくなった。決してやわらかスマホの間違いではない。

このページへのコメント

今までずっと公開されていたのに非公開になった。さすがに自分のせいであるかを疑うので訴訟はキャンセルだ

0
Posted by  2017年07月25日(火) 11:48:33 返信

ウン、ソウデス(修正)

どの卵だよ
ク中鳥の卵ならいつもどおり味方を回復してくれるゾ

0
Posted by   2017年06月26日(月) 23:28:19 返信

あとHPを100まで上げちくり〜

0
Posted by 斧DISK 2017年06月26日(月) 14:05:26 返信

タグの聖獣は妖怪の間違いかな?


そういえば取った陣地に卵が召喚されたらどうなるんですかね?

0
Posted by 斧DISK 2017年06月26日(月) 11:18:47 返信

ひでだからね(意味深)
いつもお世話になってます

0
Posted by  2017年06月26日(月) 01:01:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます