考案者: (スペース兄貴)
作成者:今はないです
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
12011014514580ホモ,空手物理・単体
SKILL野球先輩
ちょっとまって!手が入ってないやん!ほんまつっかえんわー・・・

謎の手所持中


コメント

スカウト限定レア枠です
ダ ル マ モ ー ド
ある意味したっぱ兄貴が言ってたサイキック覚醒システム的運用方法かもしれない

純粋な「○○をする先輩」の追加にはナンデモアリ感強めすぎでちょっと抵抗があるのだけども応援そーなのかーという前例と先輩アワード2015の知名度より初投稿です
QT893 タニオカは同名ユニットでも注釈つけてページ分けてたけど利便性からまとめたゾ

備考

どうあっても擬似バニラ。しかし戦闘開始時に謎の手を所持していると【手を入れる専門家】で変身し(これは肉体派おじゃる丸にどつかれる)、仲間にいるだけで効果でアイテムを失っているユニットの全能力と速度を半分にする、弱り目に祟り目な効果に大変身。RRMさんや野獣父に対するたいさくに。
「とりあえず全員に持たせておけ」みたいなスタンスからか控えめなBNKRG姉貴よりも、そういうパーティを相手にするでないなら自発的にかけるしかないためか効果が強い。KGSちゃんと併せるのはあまりにも凶悪。
あと味方にも効果がいくのには気をつけよう!

ただし、体力を半分にされるとその効果もなくなってしまう。防御力こそあるほうだがバフスキルなどで戦場が暖まった後であり、簡単にやられてしまう可能性は高い。 HPが半分にならなくとも、アイテム破壊によって元の姿に戻るのは他のユニットと同様。
謎の手を取り戻す(もしくは変身できなかった原因が取り除かれる)場合は次の行動時に変身する。
ラーのかがみなどで強制的にもどされた場合なども同様。

セリフ(変身前後共通)

24歳、学生です。
頭行きますよぉ?
これもうわかんねぇな
ちょっと刃ぁ当たんよ〜
喉乾かない?
入って、どうぞ
ホラホラホラホラ
もっと美味しそうに喰らえよ〜
ピンキリですよね
1・・・か、2くらいですかね(スキル発動時)
アァッ、アァァ・・・(【部位破壊】発動時)
ちょっと待って!手が入ってないやん!(合成時)

元ネタ


このBB。劇場や淫夢実況を見ているホモでもどこかで見たことはあるのではないだろうか。
ただし、なぜか正しくピッチングに使う*1ことで減点され、使用例のような奇抜な使い方をすることで加点を得ることが出来るという運用が難しいシステムになっている。正規仕様で加点されることもある。これもうわかんねぇな?
しかしその正規減点システムからか、そもその元となった「使用例が応用例」スタイルか、なんらかが目立ちミネソタ・ファッツ兄貴によればその年のBB先輩シリーズで最優秀賞を獲得しているとのこと。
また他のキャラクターにこの動きをさせる亜種作品も多数投稿されている(結構コメントしにくい面々ではあるが、知った顔も多いだろう)。この場合でも正規仕様減点システムは継続されていることが多いため注意が必要である。

ちなみに使用例は野獣先輩がガチャからピッチング先輩(腕と本体が別々)を狙おうとするも腕ばかり出てくるというものなのだが、逆にこちらがガチャで手に入り、腕の入手に難易度がある上、ピッチング先輩自体が謎の手を応用した使い方という趣になっているのは偶然か。
使用例のオチで(ピッチングの動きで「飛行」し)腕を破壊された野獣先輩は下でカプセルに回収され、腕しか入ってなかったガチャに装填されている。まさか・・・?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます