考案者:名無し
作成者:名無し
ページ作成者:名無し
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
10010010010065UNEI,屑,聖獣物理・単体
SKILLアツマラナイヨン
容量制限により1ターンに1度、ステータスが上昇しているユニットの行動に割り込んで削除状態にする。

コメント

随分前に作ろうと思っていたものを放置していたら、サービス自体が終わりそうなので出しておきます。

考察

バフを受けたユニットが行動すると割り込んでバフを無効にして削除状態(弱)にする。UNEIユニットには割り込まない。

セリフ

作って!遊んで!コメントできる!
わー、ニコニコ動画みたーい(直喩)
君のゲームが小説化やアニメ化、映画化されちゃうかも!?
ファイルのサイズが大きすぎます(スキル発動時)
僕の名前はATMLION(合成時)

元ネタ


2016年11月24日より開始された、ニコニコ動画のサービスゲームアツマールのマスコットキャラクター「アツマライオン」。
ゲームアツマールとは元々RPGアツマールという名称で、RPGツクールMVで制作したゲームを投稿できるサービスとして登場した。
ニコニコ動画同様コメントすることもできる。
サービス開始早々RPGには厳しい容量制限やコメント機能によるネタバレなど問題が次々と浮き彫りになっていったが、
何よりもこれといった大きなヒット作が生まれていないことで、いまいち盛り上がりに欠けた状態であった。
ちなみにクッキー☆としては東方☆がこのアツマールに投稿された作品として知られる。
2023年6月28日にサービス終了となる。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます