”グウェント”の攻略サイト

目次


ゲーム内ヘルプ引用文

期間の進捗

各年は「春」「夏」「秋」「冬」の4つの期間で構成されています。3ヶ月間にわたる各期間の初めに、進捗はリセットされます。現在の期間セットのカードからなるデッキを組み、ランクモードをプレイしましょう。クエストを完成させ、さらに上のレベルを目指しながら、報酬を獲得してください。

クエスト

クエストにはイージー、ノーマル(レベル5で解除)、ハード(レベル15で解除)の3つの難易度があり、各難易度では一度に最大3つのクエストを受けられます。1日に1回、各難易度にそれぞれクエストが1つ補充されます。クエストは資源を消費して変更することもできますし、5時間に1回、無料で変更することもできます。

依頼

各期間には、ユニークな期間限定の依頼が用意されています。各期間が終了する前にレベル250に到達すると、特別なカードパックを受け取ることができます。

解説

5,15に到達すると、ノーマル、ハードのクエストが追加され、進められるようになる。
まずは15を目指そう。

段階に応じて、報酬がもらえる地点までのポイントが違う。
1〜 1pt
15〜 2pt
40〜 3pt

デッキ作成時に、期間カードとしてクエストに合わせたカードが表示されるボタンがある。
勢力、カードセットを絞るなどすると見やすくなる。

報酬

顔アバター、鍵2、鉱石40、紙片40、星の粉50、カード1枚のいずれか。

アドバイス

都度デッキを作るのは大変なので、クエストに合わせたデッキを複数用意しておくとよい。

そのほかに「力の代償」等の条件がある場合は、シムラス・フィン・エプ・ダベアを追加したスペシャルデッキ

資源が余っている人向け情報

期間ごとにクエストが偏っているようなので、同じようなクエストが出るまで変更をすることで、達成しやすくなる。
クエストを達成すれば鉱石を用いてクエストを追加できるので、これを繰り返すとよい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

各種カテゴリ

🏴ドラフトモード

🐤公式Twitter

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!