ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

 


「"木馬"の最終調整は完了した...行こうぜ、冒険野郎!」


基本情報

【原典】ギリシャ神話
【CLASS】グラップラー
【マスター】
【真名】エペイオス
【異名・別名・表記揺れ】フォキスのエペイオス
【性別】男性
【身長・体重】189cm・90kg
【肌色】白【髪色】黒【瞳色】青
【外見・容姿】近未来的な作業服と溶接マスクを身に付けた筋骨隆々な工匠エンジニア
【地域】古代ギリシャ・フォキス地方
【年代】神代
【属性】中立・善
【天地人属性】地
【その他属性】人型・機械
【ステータス】筋力:B+ 耐久:B+ 敏捷:C+ 魔力:D 幸運:A 宝具:B++

【クラス別スキル】

グラップラー:B+

 格闘士としての適性・練度の高さ。
 巨人の如し、と評されたエペイオスは優れたボクシングのパワーファイターである。
 更に、工匠エンジニアとしての技術の粋を集めた機械装甲ボディプロテクターを身に纏う事で、人智を超えた戦闘スタイルを展開する。

【保有スキル】

戦女神の天啓:A+

 戦女神アテナより齎された、多大なる技術提供しゅくふく
 魔力と幸運を除く全ステータスが上昇する他、本来であれば人の手など到底及ばぬ、神々の超技術オーバーテクノロジーの一端を理解し、それを取り扱う知識と権限が与えられる。

ゴッドアームズ・エンジニアリング:EX

 神々より与えられた知識により超進化を遂げた、道具作成や概念改良の亜種スキル。
 生前の文明レベルを遥かに超越した機械装置を自在に作り出す。
 神の鋼体からだを構成する神鋼アダマスすら加工し、権能の極小集合体テオス・クリロノミアを利用したナノレベルの精密機械を製作する技術と製作の成果物は神秘の域にある。
 ただし当然ながら、提供された技術の限界、資源の不足、莫大な開発期間などの問題もあり、兵器開発に特化した陣地作成スキルを持つキャスターやブラックスミスのクラスで召喚されたのならともかく、グラップラークラスの身でゼロから巨大兵器を作り出す事は不可能に近い。
 基本的に小型の戦闘機械の作成、既に完成済みの兵器に対する補修作業メンテナンス部分改造モディフィケーションに止まる。

神体結界・格闘兵装:B+

 アイギス・インファイトカスタム。本来は宝具。
 正確には"木馬"作成時の余剰部品から作り出した機械鎧であり、極めて精巧な模倣改造品。
 しかし、女神アテナの技術と権限で作成されている為、基本的な性能は殆ど変わらない。
 正規品よりも概念防御は薄くなっているが、その分軽量化が施されており、機敏な回避を可能とする。
 無敵になりつつ回避も行い、隙を逃さず拳撃を放ち敵をKOする近接戦闘特化型機械装甲ボディプロテクター

【宝具】

撃滅の大木馬トロイア・グロスィヤ

ランク:B++ 種別:対国個人宝具 レンジ:2〜80 最大捕捉:1個体
 かつてエペイオスの主導の元、アカイア軍の技術者たちと女神アテナのバックアップを受けて作り出した強大な超兵器を召喚する。
 即ち、"トロイの木馬"。女神アテナによるアイギスの祝福を思わせる、神鋼の装甲に覆われた大型乗騎である。
 グラップラークラスで召喚されたエペイオスの場合、顕現する木馬はケンタウロスを彷彿とさせる、如何なる地形にも適応し、踏み込みを強化する機械四足と城壁を一撃で崩落させる巨大な腕を持つ"拳撃特化型・適性個体粉砕形態"として改造されており、光線兵器の類はオミットされている代わりに、あらゆる機能と絶大なエネルギーの全てを"近づいて敵をぶん殴る"ことに特化・一点集中した機体は、神獣にさえも立ち向かい、殴り飛ばす事も可能な格闘性能を発揮する。

【Weapon】

『拳』

『神代の工具』

『携帯可能な神代兵器群』

【解説】

 エペイオス。アイギーナ島の王アイアコスの子、ポーコスの子であるパノペウスの子。
 トロイア戦争に参加した武将の一人。
 優れた拳闘家、工匠であり、かのトロイの木馬の設計・建造者として知られている。
 また、一説によると、キュクラデス諸島の軍勢三十隻を率いてトロイア戦争に参加したと言われている。
 エペイオスは巨大な力を持つ巨人という評判があり、パトロクロスの葬礼競技では拳闘でエウリュアロスに勝利したが、後に行われたアキレウスの葬礼競技では、テセウスの息子アカマスと戦うも膠着状態に陥り、勝負が付かなかった。

 戦争では目立った活躍をしなかったエペイオスであったが、トロイア戦争の末期、オデュッセウスが木馬作戦を提案するのを聞き、胴体の内部が空洞になった強大な木馬を建造した。
 曰く、オデュッセウスが作戦会議で木馬作戦を提案した夜、エペイオスの夢に女神アテナが現れて木馬の建造を命じ、女神自身もそれを手伝うと述べたという。
 エペイオスは木馬の構造を知り尽くしており、特別な仕掛けが施された扉は彼だけが外し、開閉出来たという。
 当然、木馬作戦にも参加し、馬の中に同行する29人の兵士を選定した後に、最後に乗り込んだ。
 かくしてこの奇策は成功を収め、トロイアは陥落した。

【人物・性格】

 戦うシステムエンジニア。
 ボクサーとしての燃える闘争心とエンジニアとしての精密な器用さを兼ね備える稀有な人物。
 機械装甲に身を包んでのパワフルなボクシングスタイルに神鋼アダマスすら加工する神代の工具による直接攻撃を織り交ぜる全く新しい戦闘法で敵を撃退する。なかなかにえげつないが本人に残虐趣味はない。使えるもんは使う主義なだけである。
 私生活ではやや粗野ではあるが、ロマンを解する気の良いオジサンであるが、兵器製作時には「神憑った様に」機械的な集中力を発揮し、人知を超越した恐るべき超兵器を製造する。

イメージカラー:暗闇を引き裂く青
特技:エンジニアリング、ボクシング
好きなもの:物作り、機械いじり、ロマン機能
嫌いなもの:材料不足、予算不足、技術限界
天敵:オデュッセウス
願い:自分が作り出した兵器を思う存分活躍させる。あと自分も活躍する。聖杯に願う事は特にない。

【一人称】俺【二人称】あんた、お前【三人称】あいつ

【因縁キャラ】

(キャラ名):

【コメント】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます