ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「イエッ!!オレさまが聖杯を手に入れた暁には、思う存分飽食の時代とやらを謳歌してやるのよっ!!」


基本情報

【原典】ギリシャ神話
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】リュンコス
【異名・別名・表記揺れ】Lyncus
【性別】男性
【身長・体重】210cm・???kg
【毛色】薄茶【瞳色】緑
【外見・容姿】二足歩行するものすんごく太ったヤマネコ。普通の猫と同じサイズに変化することもできるが、デブさは変えられない
【地域】スキュティア
【年代】神代
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【その他属性】人型・野獣・王
【ステータス】筋力:B+ 耐久:B+ 敏捷:D+ 魔力:D+ 幸運:D 宝具:C

【クラス別スキル】

対魔力:B

 魔術への耐性を得る能力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。
 豊穣神デメテルにより山猫に変えられたセイバーの毛皮は高い抗魔力を発揮する。
 太っているので毛皮と脂肪の層が衝撃を弾き、物理的な耐久力も高い。

騎乗:E-

 乗り物を乗りこなすための能力。騎乗の才能。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
 デブ猫と化したリュンコスの場合、その体躯に見合った乗騎を見繕うことが難しい上に、何かに騎乗する気が微塵も無いので、申し訳程度のクラス補正。

【保有スキル】

野蛮なる猫王:A+

 豊穣神デメテルの使者であり、人々に穀物の種と農耕の知識を伝える為に諸国に赴いた文化英雄トリプトレモスを殺害し、恩恵を奪おうとした蛮人の王としてのスキル。
 自分をただの太ったネコちゃんであると誤認させ、反英雄としての気配を遮断する擬態能力に加え、殺人・謀略・略奪行為へのボーナス、魂喰いの効率化などの恩恵を獲得するが、目先の利益に飛び付いたり、空腹時に食欲を我慢出来なくなるなど、自制をし辛くなるというデメリットが付いて回る。

野獣の躍動:B-

 「野獣の論理」と同じく獣の態様に基づくスキル。
 こちらは思考ではなく動きが俊敏になり、四足歩行や噛み付き、引っ掻きなどを活用するようになり、肉体のリミッターを一時的に無視した俊敏さ、獰猛さを発揮する。
 セイバーは動けるデブであり、目にも止まらぬ肉弾戦を繰り広げることが出来るが、割とすぐバテる。

豊穣神の恩恵(強奪):C-

 セイバーが奪い取ろうとした豊穣神デメテルの恩恵を限定的に行使する。
 魔力と引き換えに穀物を生産する能力に加え、持続的な体力回復、状態異常の解除などが齎される。星間航行物資生産艦による農業革新政策の一端。
 本来であれば美味しい麦をどんどん出して多くの人々の腹を満たし、味方陣営全体の体力を回復し、弱体を解除する途轍もない大恩恵であるが、リュンコス王の場合は一人分しか効果を発揮できず、生産効率も悪い。

【宝具】

貪欲なる山猫の壟断レマルゴス・リュンクス

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 リュンコス王がトリプトレモスが眠った隙に剣を持って襲い掛かり、デメテルより授かりし大恩恵の全てを奪い去ろうとした伝説に由来する。
 穀物と農耕を齎した偉大なる文化英雄を屠ろうとした卑劣な剣は、山猫へと変化したリュンコスの肉体と融合しており、鋼鉄の爪と牙としてその身に現れている。
 攻撃時に血肉を吸収し、魔力を奪い取る常時発動型の効果を発揮する他、真名解放により「恩恵簒奪」の概念を起動させ、巨大化した爪と牙に触れたものから"物資・魔力を生産する能力"を強制的に奪い取る。
 自己回復(魔力)などの単純な回復スキルはそのまま奪い取り、竜の炉心など生態機能に纏わる能力の場合は「魔力を産み出す」という「機能」のみを抽出して自分のものとして簒奪する。つまり心臓はそのままだが、魔力を生産する機能のみ奪われ、喪われる。魔術礼装など外付けの魔力炉心を対象とした場合も同様。
 恐ろしい事にマスターとの契約パスすらも「恩恵」としてカウントされるらしく、その場合、攻撃したサーヴァントとマスターを繋ぐ供給パスを自分へと移し替える事で、魔力を強制徴収しつつ敵サーヴァントにマスター不在による弱体化を齎す。
 幸いにも破戒すべき全ての符ルールブレイカーの様に完全に契約を断ち切る事は不可能であり、あくまでも一瞬だけ契約・魔力供給のパスを捻じ曲げて、割り込むのみに止まり、歪曲した契約は直ちに修正される。

【Weapon】

貪欲なる山猫の壟断レマルゴス・リュンクス

【解説】

 ギリシャ神話に登場する野蛮なスキュティア王。
 エレウシスの英雄トリプトレモスは豊穣神デメテルから竜の戦車を授かり、それに乗って空を飛んで世界中を巡り、穀物と農耕を齎すように命じられ、諸国を遍歴していた。
 旅の途中、スキュティアの地に辿り着いたトリプトレモスは王宮に向かい入れられ、リュンコスと対面した。
 どこを通ってきたのか、また、来訪の訳と名と生国を尋ねられると『私の名はトリプトレモス。故郷は名高きアテナイ。海路を船に乗ってきたのでも、陸路を歩いて来たのでもなく、空が開けて、私に道を与えてくれたのです。 豊穣神デメテルの賜物を携えてきました。女神の賜物のこの種を広い田地に蒔くと、五穀の実りと滋味豊かな糧を与えてくれます』と答えた。
 すると、蛮人の王リュンコスは嫉妬に駆られて、自分こそがこの素晴らしい賜物の送り主になりたいと思い、 快く迎え入れる風を装った上で、若き使者が深い眠りに落ちたところを見計らい、剣で襲い掛かった。
 トリプトレモスの胸に剣が突き刺さろうとする間一髪の所、女神デメテルはリュンコスを山猫リュンクスに変えてしまった。

【人物・性格】

 身勝手で強欲で欲張りな大喰らいの猫王。
 あらゆる欲求が強く、それを我慢することが苦手。多少は自制できるが、我慢の限界になると人の言うことも聞かずに欲望に従い、暴虐の限りを尽くす。
 山猫と化す前はまだマシな性格だった様だが、付与された野生により野蛮さがブーストされている。
 基本的に悪性の反英雄であるが、名誉と栄光の為と嘯いてノせてやるとその気になって人助けもするし、メシを大量に喰わせておけば多少はおとなしくなる。
 しかし、満足した様に見えても気分次第で突発的に裏切ったり、やってはいけない事を平気でしまくるので、手に負えない。

イメージカラー:黄金の麦が引っ付きまくった山猫の薄茶色い毛皮
特技:独り占め
好きなもの:名誉と栄光、穀物を始めとするあらゆる食べ物
嫌いなもの:自分より目立って立派なやつ
天敵:トリプトレモス、デメテル
願い:受肉して名誉と栄光と尽きぬ財産と山ほどのご馳走を堪能する

【一人称】オレさま、わたくし
【二人称】おまえ、呼び捨て
【三人称】あいつ

【因縁キャラ】

(キャラ名):

【コメント】

 汚いヒデヨシ。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます