Path of Exileの攻略情報Wikiです。

Death and Taxes Unique Map Retrospective(「死と税金」のユニークマップの回顧)

Announcements - 2014/6/11 原文
Posted by Rory
Grinding Gear Games

私はデザイン・バランスチームの Rory Rackham だ。今日、私は Death and Taxes(死と税金)の開発について話しながら、我々のユニークマップのさわりをあなた方に見せようと思う。

Death and Taxes のマップは現在の1.1.4にてリリースされた。そのサポーターは、クラシックなMMORPGのレイド戦を思い出させるようなマップをリクエストした。それは Death and Taxes ギルドの "西へカイトしろ" のキャッチフレーズの元に構築されたようなものだ。彼はその戦闘がチャレンジングでかつ適切な報酬が得られることを望んだ。

そのサポーター、Joel, Rhys と私は様々なコンセプトを議論した。それらは西へのみ歩くことができるマップ、あなたの右にいるモンスターにはるかに多いダメージを与えられるバージョン、多数のクラシックなボスタイプを含んでいる。我々はついに計画を決定した。これはサポーターに提示された図解である。Joel は後にレベルデザインのための青写真としてこれを使用した。



プレイヤー達は Entry Portal(入り口ポータル)からスタートし、エリアを通過してボスエリアに向かう。通路にモンスターはいない。

彼らが最後の部屋に到達した時、ボスに遭遇する。この時点でボスは Fire(火)の能力を使い、モンスター達が近くに出現する。彼らがボスのライフを75%まで減らした時、ボスは無敵になって近くの敵に強大なダメージを与え始める。この部屋はプレイヤー達にダメージを与え始め、ボスを西へカイトすることを強制する。

プレイヤー達が回廊を通って移動する際、モンスター達が彼らの周囲に召喚される。ここでプレイヤー達は出現して彼らの通路を塞ぐモンスター達に対処しなければならない。

Cold room(冷気の部屋)では、ボスは Cold rune(冷気のルーン)に近付いてそれを起動する。 ー 彼らは攻撃可能になり、サイズが大きくなり、より強力な冷気のスキルを使い始める。彼らが50%に達した時にこの回廊の手順が繰り返され、Lightning Room(雷の部屋)に入り、そしてUltimate Room(究極の部屋)ではボスは最終的にライフが0になり莫大な量のアイテムをドロップする。


もしあなた方がこのマップをプレイしたなら、いくつかの変更があったことがわかるだろう。我々はそれぞれの形態で変身の前にライフを0に減らすことを決めた。これによって我々は、ボスが全段階でアイテムと経験値をドロップするようにし、全段階を通して完全なパーティを運用することに対してプレイヤー達に報酬を支払うことになる。

我々は異なる部屋の長さでプレイした ー このマップは元々は現在のバージョンの2倍のサイズで、より細く、長い通路だった。我々は橋を広くしてボスが同期ずれすることを防ぎ、回廊の長さを短くしてゾーンを通る最初の歩行を高速化し、一方でボスを遅くして戦闘の長さを同じに保った。

我々はボスのビジュアルで実験した。ボスの形態は属性のテーマを持つスケルトンとして始まったが、我々はこのテーマにもっと合うように鎌を持つマントを被った姿に変更した。このモデルはボスのサイズが大きくなった時により良く見えるからだ。

出現するミニオンは Summon Skeletons として始まったが、プレイヤー達が逃げる間に重なるのを防ぐため、我々はそれらを Animate Weapon で召喚されるバージョンに変更した。これによってボスとプレイヤー達はそれらを通過できるようになり、動く武器たちが互いに通り抜けられるようになることはない。"Death and Taxes" のテーマを保つために、それらは "Collectors"(取り立て人)に改名された。

ここにあるのは、このマップの開発の間に撮られてそのサポーターに送られたスクリーンショットだ。ここでの殆ど全てのビジュアルは、リリースされたバージョンでは変更されている。



このマップが適切に報酬を与えるように、またプレイヤー達をそそのかして挑戦させるために、このボスには10000%増加した経験値報酬(10000% increased experience)が与えられた。彼はまた増加した量のアイテム(increased item quantity)をドロップし、アイテムレアリティが莫大に増加されている。

私はあなた方が Death and Taxes のマップの歴史を楽しんでくれたことを願っている。もしあなたがチャレンジングなボスとの出会いを探しているのなら、挑戦してみよう!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます