Path of Exileの攻略情報Wikiです。

Necropolis

3.24のNecropolisリーグで実装された。

概要

今リーグでは謎めいた目的のために散らばったEternal Empireの霊魂を収集する男、アンダーテイカー アリモールに遭遇する。この霊魂はWraeclast のモンスターたちに取り憑き、古代の怒りと悲しみを世界に解き放ち始めている。
アリモールのランタンを覗いて、レイクラストに取り憑いている精霊を調べよう。このランタンを使えば精霊を操ることができ、どのモンスターに取り憑くかを設定できる。どのモンスターに取り憑くかは、時間をかけて決めるのが賢明だ。
アンダーテイカーの神秘的な魂の実験は、強力なアイテムに合体させることができる。モンスターの死体をネクロポリスに運び、墓地にたくさんある墓のひとつに埋めて、悪魔祓いをして魂からアイテムを作り出そう。

詳細



アリモールと接触しランタンを受け取ると、以降エリアに入る直前に次のエリアのモンスターとそれに付与されるmodが確認できる。
これはリーグ専用エリアを除きほぼすべてのエリアで確認できる。
黄色字はプレイヤーにとって良い影響を与えるもの、青字はモンスターに強化を与えるもの。
これらのmodをどのモンスターに付けるか選んで移動させることができる。消去はできない。
モンスターのアイコンにあるなどの記号はパック数の増減とmodの強化or弱化を示している。アイコンにカーソルをかざすと確認可能。
黄色字modを持つモンスターに設定しmodを強化したりパック数増加で恩恵を増やすことが望ましい。
逆に青字modVに設定することでmodを弱化させたり、パック数を減らしてリスクを軽減できる。
また、Fire 4 additional projectileなどの危険なmodはそもそも投射物を放たないモンスターに設定することでmod自体を無効化することもできる。
故にある程度のモンスターの知識があることが望ましい。

Allflame Ember


上記の設定画面で使用可能なアイテム。
リストのモンスターに使用するとAllflame Emberのモンスターに変更することができる。
画像のアイテムならばomenをドロップする可能性を持つWildwood cultistsに変更できる。
この際リストのmodやパック数増減などの元の要素は変更されない。
Emberを使用したモンスターのアイコンを右クリックすることで取り消すことができる。Emberも戻ってくる。

死体クラフト(仮称)


稀に回収可能な死体を発見することがある。クリックするとアリモールが回収してくれる。
ウェイポイントから移動できるThe Necropolisで回収した死体を用いてアイテムを作成できる。
死体には一例として"○○系のmodが付きやすくなる。" "○○系のmodが出にくくなる。" "○○系のmodのTierのレーティングが上昇する。"
等のmodがある。
死体を墓に埋葬し、craftを押してアイテムベースを選択するとクラフトが開始され、死体は消費される。
クラフト時、墓間で隣接し続けているすべての埋葬された死体も同時にクラフト材料となるので組み合わせや配置を思料する必要がある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます