Path of Exileの攻略情報Wikiです。

今更かもですが「Japn820」の紹介をします。

Japan820とは?
http://japan820.hateblo.jp/entry/2016/12/14/130547

Japan820の歴史
http://japan820.hateblo.jp/entry/2018/06/09/082154

Path of Exileは3ヶ月ごとに大きなアップデートがあり、その途中にも常にゲームシステムが修正される、情報が命といっても過言ではないゲームです。
しかし残念ながら日本語化はされておらず、日本語の情報も今ではネットで検索すれば多数出てきますが、他のゲームの様に攻略WIKIでまとめられる程ゲームのシステムが単純ではなく更新も追いつかないくらいです。
今ネットで見つかるPOEのwikiは更新されてない情報が大半で、今のゲームの内容とは別物です。
では最新の情報はどこで得られるか、日本人プレイヤーの間で流行っていることは何か、初心者が既存の情報を日本語で得られる、または質問できる場所はどこか。
それが「Japan820」です。

Japan820
https://discord.gg/4UeWrvq

Japan820の良いところ

・参加人数は1300人超でPOEコミュニティとして国内一番、メンバー増加率も多分No.1
・アクティブオンラインの最大数も400人超で国内一番
・ボイスチャットはリーグ種別事にあり、多いときで20人前後、リーグ開始当日とかだと最大で40人以上、集まるときもあります。
・人数が多いのでその分集まる情報も多く、知りたい情報は大抵誰かが知っている。
・TwitterやBlog等のPOEの日本語情報はBOTで自動取得するので、Japan820に参加するだけでインターネット上で見られるPOEの最新日本語情報をリアルタイムに一覧できる。
・掲示板もボイスチャットも活発なので、自分のスタイルにあった情報収集の仕方を選択できる。
・スケールメリットを活かした、Japan Gateway実装のための署名活動等のゲーム外活動も提案したり、みんなで考えたり出来る。
・運営が参加者の中から推薦や立候補で選ばれた複数のオフィサーでやっているので、一管理者との関係や感情による、個人への不当な扱いや対応、BAN等が起きない。

Japan820の悪いところ

・雑談や質問、ビルド討論、チャレンジ達成の為の情報交換等の会話、その他様々な用途に応じたチャンネルがあり情報量も多いので、Discord初心者には判りにくいかも知れない。
・知ろうと思えば最新の情報や攻略法、お金の稼ぎ方等なんでも知識が入るので、自分だけでじっくり考えたいという方には、利用の仕方を自分で制限する必要があるかも知れない。
・人が多いので自分と合わない人が出てくるかも知れない。でも公共の施設(例えば駅や空港)で嫌いな人が利用してるから、自分は利用しないって人は少数だと思う。
・ボイスチャットに時々、日本語が話せる外国人の方が来る。これは悪いことではないですが、純粋に日本人だけと会話したい人には注意が必要かもしれない。でもおかげで色んな国のPOE情報も入ってきます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます