ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「だから、根本的に違うのよ?」

「別にワタシは最初からこういうコトが正しいだなんて、微塵も思っていないから」



基本情報

【氏名】ロザリア・ヘリックス
【性別】女型
【年齢】??歳
【出身】フランス
【身長・体重】110cm 
【肌色】白 【髪色】紺 【瞳色】レッド
【スリーサイズ】
【外見・容姿】純粋無垢な少女と、ゴシックロリータを基調とした精巧に整えられた美が共存する被造の少女。
       外見上関節部分も正常に見えるが、その背丈の低さと備え持つ美貌は、人間とはかけ離れた印象を他者に与える。

       
【令呪の位置】左目 

【属性】混沌・悪
【魔術系統】ブードゥー呪術
【起源】なし

【所属】
【階位・称号・二つ名】ヘレネ人形

【契約サーヴァント】

魔術・特殊技能・特性など

ヨシュア翁作 ヘレネ人形

ロザリアは、魔術協会より封印指定を受け創造科から身を引いた人形師ヨシュア・ヘリックスの作り上げた、ヨシュア翁製人形と称される人形である。
ヨシュア翁の人形は歴史上の美を冠した者の名が銘として与えられ、ロザリアは人形の中でも地上で最も美しい絶世の美女にして、
トロイア戦争の引き金となったヘレネの名を受ける、ヨシュア翁が作成した人形の中でも最高傑作にあたる人形。

ヨシュアは若かりし頃、創造科に身を置き他の魔術師と同じように「美」を探求する人形師であったが、
自身の跡継ぎを予定していた娘が感染症で亡くなった事をきっかけに、死者蘇生の技術に傾倒し始め
その研究結果は、魔術協会から封印指定の烙印を押されるほどに、洗練され尚且つおぞましいものであったという。

ヨシュアは自身を義体に改造し無理矢理に延命を続け、魂の劣化に苛まれながらも最高傑作たるロザリアの作成に成功する。


 

『神懸かり 神遣い』

ヨシュア翁は東洋や日本、ブードゥーの呪術の趣向を取り入れ、人間の身代わりに厄災を引き受けてくれる対象物として最適かつ精巧な特別製の人形を作成。
人形に悪霊を降ろし、定着させ自立させるという疑似的で不完全な死者の蘇生を人形を通して成し遂げており
最高傑作のヘレネ人形たる彼女も、例に漏れず地脈を通じて大量の悪霊を取り入れ、結果少女の人形の中には悪意に満ちた思念体が形成されている。

ブードゥー教に伝わる儀式術の一つ、元は神の乗り移りを目的とした降霊術、もしくは憑依術。
ヨシュア・ヘリックスがロザリアを作成する際に核として組み込んだ術式。人形の特性。
魔術師ではないロザリアは、取り込んだ悪霊を燃やして燃料にする事で魔力を捻出し、魔力の確保と供給を行う他
悪霊が本来持つ、霊障や呪力を用いた攻撃を、指向性を持たせて放つ事ができる。

過去に数度戦場となったルーマニアは、未だに地脈の中に悪霊が流れている割合は多く
彼女が一度地脈に身を近づければ、吸い取るように悪霊が彼女に供給される。

悪霊を吸い寄せ、悪意を撒き散らす、麗しき少女人形。

礼装・装備など

ロザリアの身の丈には不釣り合いな、ヨシュアが仕上げを施した彼女専用の鞄。
悪霊を取り込むロザリアと同じように、鞄の中に悪霊をため込む事ができ
開き振りかぶることで、勢いをつけ悪霊を放つ事ができる。

外見・容姿の詳細など

純粋無垢な少女と、ゴシックロリータを基調とした精巧に整えられた美が共存する被造の少女。
外見上関節部分も正常に見えるが、その背丈の低さと備え持つ美貌は、人間とはかけ離れた印象を他者に与える。
見た者を深く吸い込んでしまうような紺色のロングヘアに、対照的な赤い瞳が特徴。
普段は武器でもあり礼装でもある身の丈に合わない鞄を持ち歩いている。

人物像

封印指定の人形師、ヨシュア・ヘリックスの作り上げたヘレネ人形シリーズの打ち止めにして最高傑作。
致命的なアクシンデントにより、その身に大量の悪霊を取り込み、悪意の人格を形成している。

イメージカラー:
特技:人探し おつかい
好きなもの:焼きたてのパン 朝 
苦手なもの:グリーンピース お酒の匂い 消毒液の匂い ベッド 
天敵:洗礼詠唱
願い:
CV:

イメージソング


【一人称】ワタシ 【二人称】アナタ 【三人称】アノ人

台詞例

来歴

封印指定の人形師、ヨシュア・ヘリックスの作り上げたヘレネ人形シリーズの打ち止めにして最高傑作。
その身に過去に失われた自身の娘を蘇らせる為、娘の亡くなった都市と近く絶大な霊力を持つフォラクシに着目したヨシュアにより人形兵団と共に地脈に干渉させられるが、
ヨシュア翁の思惑を上回る程過去の戦地ルーマニアの悪霊は濃く、多量の悪霊を取り込むことで娘とは悪意の人格を形成。
失意のヨシュア翁の長い生命をその場で絶ち、一つの願いを叶える為にヨシュアの娘、ロザリア・ヘリックスは新生する。

性格

悪霊による悪意の意思が彼女の確固たる部分である。
他者に無差別な怒りや憎しみを抱き、実際に害を加える事を躊躇わない。
それらに本来は理由や経緯はあれど、その数は多く、結果的にその意思は理由や経緯なき純粋な悪意という大元に行き着く。
その発露はストイックな必死なものではなく纏まった意思として、傷つけて苦しませ殺す事、それに伴う過激なスペクタルを甘美なるものと信じて疑わない。
悪霊であるが故に、人形であるが故に、その考え方は生存本能を抱き大半が良心を持つ人間とは根本的に違うものである。
そして彼女自身、それが暴力的なワガママであり、決して認められる事なく正義ある事などとは微塵も思ってはいない。

自身は悪意を成す者、だからそうする。 

悪霊達を取り込んだロザリア・ヘリックスはそのように完成してしまっている。故に少なくとも悪霊達に対しての相互理解は不可能である。

...そんな中でも、事あるごとに朝食の話題を唐突に出したり、比喩表現にまで使ったり
父母を伴う親子に対して、トドメの一歩を踏み出さなかったりと、唯の悪意の塊にしては妙な自我が表出することがある。


参戦理由・行動規範・行動方針


悪霊達は、自身の恨みや呪いを対外に暴力として発散する事を目的としている。
彼らに1つの確固たる願いは無い、自身を害する者を叩き潰し、自身の存在を刻むように現代に牙を向く。
害を為す、という共通認識のもとに動く。 そして聖杯を手にした暁には悪霊である自身達に解放を願うだろう。

サーヴァントへの態度
自らよりも優れ、自らと同じく、未練を抱きエーテルの身体で現代にしがみつく先駆者。
その願いを叶える事への興味など一切持たないが、その悪意や反英霊としてに有り様によっては
その在り方に敬意を抱き、自らが従えるような形になることも厭わない。


役どころ・コンセプトなど

中盤まで猛威を振るう中ボス。魂食いだってする。
何かが転がると、娘の人格が表出しヒロインモードになるが最終的は成仏の別離エンドが待っている。


因縁欄

:ロゼ・パトラシュク
まるで萎びたレタス、きちんとお水をあげないとこうなっちゃうんだ、と憐れむばかり。
トマトとハムを付け合わせて、一緒にいただいてあげましょう。

正面対決における天敵
地脈を元に集った悪霊達は、彼女の楔剣に滅法弱く
銀閃の一撃が直撃すれば、人形の集う悪霊は霧散せざるを得ない。
...とはいえ、狡猾なやり方次第で正面対決を避ければ話は別。

:エレミー・ミロクーシュ
まるで半熟の目玉焼き。フォークでプスっと刺してあげれば、黄身が流れ出して良い具合に美味しそう。
ソルトとペッパーをまぶして、ナイフでしっかり切り分けていただいてあげましょう。

:アッシュ
...まるで殻から焦げ焦げのボイルドエッグ、とてもじゃないけど食べられたものじゃない。
でも中身はきっとアツアツで新鮮ね、きちんと砕いて切り分けて、いただいてあげましょう。

:七砂和也

:「破殻の」デイゴ
火の通っていないパン。最早パン生地なのかも。多分これにはバターもジャムも合わない。
切り分けてちぎって魚の餌にしてあげるのが、有意義な味わい方なのかもね?
 

コメント

お腹すいた

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます