貴方が考えた独自の架空国家を作ろう

アングラップラー作戦(あんぐらっぷらーさくせん)は5ヶ国と1つのマフィアからなる連合部隊からなるウイグル・チベット国での作戦。
アングラップラー作戦

カヴァレニスカ国内での作戦用プロパガンダ
作戦実行日 : 2023年2月26日
場所 : ウイグル・チベット国
結果 :作戦成功
交戦戦力
ウイグル・チベット国大モンゴル国
カヴァレニスカ連邦共和国
中央アフリカ帝国
西アフリカ・ブードゥー共和国
タワンティン・スウユ
三龙巢
戦力
不明90
損害
なし若干名負傷者
この作戦はバターナイフの道隆を中心とした幹部を救出することが目的あり、名目上ウイグル・チベット国の裁判ではレッドホットチリペッパーは再生するとの主張に基づいて実行された。この作戦は更迭中の車両を戦闘ヘリなどで襲撃して救出する作戦であり強襲をかけて混乱しているうちに救出するというかなり無茶な作戦であった。

背景

経過

作戦準備

レッドホットチリペッパーの崩壊宣言の後に幹部を首都であるウルムチに更迭するだろうと予想した連合部隊は主要道をマーキングし、カヴァレニスカ連邦共和国側からなるべく近い地点で襲撃を実行することにした。襲撃を行うにあたって5ヶ国と1つのマフィアから空軍の精鋭を集い、即座に準備してメセドセルヴァの飛行場に集結した。全員が集結するまで5時間とかなり準備段階は順調であった。作戦の指揮はカヴァレニスカ連邦議会軍クヴァソフ中佐が担当し、降下猟兵により車両を包囲するという作戦に決定した。

作戦決行

現地時刻17時30分に部隊は出動した。ウイグル・チベット国の空軍に検知されれば一貫の終わりであるため4機に別れて飛行を行った。
18:00には国境を通過し領空へ侵入。国内での騒動の影響か空軍に検知されることなく目的地に到着した。
18:24分に現地に到着した部隊は通過地点付近にストッパーなどを設置し待ち構える形となった。幸い一般車両は殆どなく、車両到着までには悶着はなかった。
18:32分に現場に到着した車両を取り囲みバターナイフの道隆釣竿のフィッシング玄?を確保。一部隊員が負傷するものの両者を確保しメセドセルヴァ航空基地に19:20に到着した。
両者は現在白愛中華系列の病院にて入院しており作戦は成功したと言える。

事後

現在カヴァレニスカ連邦共和国ウイグル・チベット国との協議を行なっている。

元ネタ

作品名の元ネタは遊戯王の屈強の釣り師。空から釣り上げるような作戦を想定していたためこの作戦名となった。考案者は西アフリカ・ブードゥー共和国の中の人、土路生氏である。またこの度の作戦に快く協力していただいたウイグル・チベット国及びたると氏には深く感謝の意を伝えたい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!