貴方が考えた独自の架空国家を作ろう

不幸の芸術
略称MA
設立1985年
種別宗教法人
設置者日本 東京都品川区
会員数約30万名
公用語芸術*1
日本語、英語
創始者 兼 総裁小川 偉法
本尊アル・ガンダーラ
(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
経典『仏説・正心芸術』
関連組織不幸実現党
不幸の芸術出版
不幸の芸術学園
不幸の芸術大学

不幸の芸術(ふこうのげいじゅつ、Misfortune Art)は、日本発祥の新宗教である。世界nカ国以上に会員組織がある。関連団体に日本国外の宗教法人70の他、不幸の芸術出版、不幸実現党、不幸ぼ芸術学園などがある。

本尊は主エアル・ガンダーラ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)。根本経典は『仏説・正心芸術』。創始者・総裁である小川偉法の代表作『太陽の芸術』をはじめ、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴である。
























概要

不幸の芸術は、小川偉法によって1985年に設立された。同団体は芸術の流布による人類総不幸化を掲げている。発足以前から、レオナルド・ダ・ヴィンチやゴッホなどの歴史上の芸術家などが小川偉法の口を通じて語るとする内容の書籍(芸術霊集)を多数出版している。最初の「芸術霊集」である『レオナルド・ダ・ヴィンチの芸術霊言』のなかで用いられている「不幸芸術」という言葉は、団体の名称の基となった。

その後には『太陽の芸術』『黄金の芸術』『永遠の芸術』が出版された。これらの書籍読者から数多くの信者が集まり、短期間で日本国内の全国組織ができあがった。

1991年に宗教法人となった。この1991年は、講談社フライデーへの抗議行動と共にマスコミで盛り上がったことも相まって、規模は更に拡大する。1994年からは日本国外の法人設立と支部展開が行われる。1996年には会員制度の変更や運営方針の転換が行われた。2009年には、宗教政党「不幸実現党」の設立と、学校法人の設立が行われた。

教義

活動

主な祭典行事

4月15日 レオナルドダヴィンチ生誕祭

武力について

三龙巢から武器供与を受けていることが確認されている。
(確認された例)
MI-17
AK-74のデッドコピー
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!