貴方が考えた独自の架空国家を作ろう

「平和のための対話」とは、バンガラ連邦太守国が主催する多国間協力を進める枠組みである。民主主義国、中小国同士の協力を基本としているが、大国、地域大国に相当するような規模の国も参加している。あくまで経済・文化の交流を促進する緩やかな枠組みで、強制力を発揮するような強固な政治・軍事的同盟ではない。
バンガラ
シンガポール
リンコニア
インカ
ドイツ
ハプスブルク
ロシア
ルクセンブルク
▲参加各国の国旗
(インカ、ハプスブルクは記事に国旗が無かったため、暫定的に史実インカ帝国、史実ハプスブルク帝国の国旗を使用)

概要

「平和のための対話」は、バンガラ連邦太守国が定期的に開催している国際会議の一つであり、国際社会において協力関係を構築することを目的としている。この会議は、インフラ、教育人間開発、災害対策、サイバーセキュリティ、人道支援・環境問題など、現代社会における重要課題に取り組むための多国間協力体制を構築することを目的としている。「平和のための対話」は、政府高官、軍関係者、専門家、学者、NGO代表など、世界中から様々な分野の専門家が参加している。会議では、各分野の最新技術や知見を共有し、その分野における国際的な課題や解決策について話し合われる。また、参加者は自国の現状や取り組みについて報告し、他国の取り組みから学ぶことができる。「平和のための対話」は、会期中に様々なイベントも開催される。参加者は、交流会や文化交流プログラムなど、会議外でも相互理解を深めることができる。また、会議期間中は、参加者が問題解決のためのアイデアを出し合い、協力することが重視されている。「平和のための対話」は、バンガラ連邦太守国が主催する国際会議の一つであり、多くの国々が参加している。この会議によって、国際社会での協力関係が深まり、各国の課題解決に向けた具体的な取り組みが、進められている。

参加国と概要

バンガラ

正式国名はバンガラ連邦太守国。人口は約2億6000万人、主要産業はジュート、麻の生産と繊維工業となっている。民主主義、人権擁護、平和主義を国是とする国家として知られ、軍隊を廃止し治安維持のための警備隊だけを置くという徹底した平和主義も特徴である。70年代以降は経済成長が著しいが、未だに先進国といえるレベルには至っていない。

シンガポール

正式国名は自由都市シンガポール。人口は約590万人、主要産業は金融業や物流業、製造業、観光業で、貿易・輸送の世界的な中心である。経済的、テクノロジー的にアジアの中でも先進した国家であるが、国政評議会は実質的には国内のいくつかの巨大金融企業によって支配された状態にあり、社員による特定政治家への組織的投票などが日常的に行われている。

リンコニア

正式国名はリンコニア共和国。人口は約71万人、主要産業はコーヒーやバナナ、サトウキビ、パイナップル、メロンといった熱帯性の換金作物の栽培・輸出である(記事に記載が無いのでケテルの予想)。アメリカで解放された黒人奴隷によって建国された。しかし、建国以来、先住民やスペイン系入植者との衝突により、幾度にも渡る内戦が頻繫しており、それに伴う治安悪化が重大な課題となっている。

インカ

正式国名はタワンティン・スウユ。人口は約2億500万人、主要産業は造船や航空機といった重工業と銅、金、亜鉛などの鉱物資源の採掘・輸出である(記事に記載が無いのでケテルの予想)。20世紀以来経済発展が著しい南米の大国だが、経済発展と引き換えに身分関係の亀裂が入り、追い打ちをかけるように港湾都市を中心に若者による平民派などが台頭し国は今にも死にそうとなっている。

ドイツ

正式国名はドイツ連合共和国。人口は約1億700万人、主要産業は工業であり、自動車や化学、金属、電気製品など多岐に渡って世界を主導している。ドイツはその1億を超える人口と長年培われてきた技術により、欧州の大国として知られる。技術及び産業のリーダーとして現在では輸出の制限を緩め、関税を下げ更に活性化させるよう進めている。

ハプスブルク

正式国名はハプスブルク=ヴィネツィア連邦。人口は約8000万人(記事に記載が無いのでケテルの予想)、主要産業は自動車産業や鉄鋼業などで、南部を中心に観光産業も盛んである(記事に記載が無いのでケテルの予想)。ドイツ系、ハンガリー系、イタリア系、セルビア系、 クロアチア系、スロベニア系、マケドニア系などの多民族を領内に抱える複合国家で、ハプスブルク家による立憲君主制を取っているが歴代の大統領は国王が兼任している。

ロシア

正式国名はロシア帝国。人口は約1億2000万人、主要産業は農業、漁業、鉱業、軍需産業で、世界有数の原油生産国であり、原油輸出国である(記事に記載が無いのでケテルの予想)。ロシア帝国はインペラートルを戴く帝国であり、帝国議会による民主主義を掲げる立憲君主制国家である。1832年2月8日に帝国憲法が公布され、立憲君主制へ移行して民主制を重んじる先進的な国家として歩みを始めた。

ルクセンブルク

正式国名はルクセンブルク公国。人口は約420万人、主要産業は金融業と製菓業、酒造業など、金融立国、チョコレート大国との異名もある。西欧のベルギー南部とルクセンブルクを統治する小さな国。公室はブルボン朝の流れを汲んでいる。ここ数十年ではチョコレートの国だけでなく、金融立国としての地位も確立しつつある。

会合・会議

「平和のための対話」は、バンガラ連邦太守国が主催する多国間協力体制の構築を目的とした国際会議である。この会議の一環として、さまざまな分野に特化した会議が行われている。
首脳会議は、各国の首脳が参加して開催されるもので、バンガラ連邦太守国を中心に、世界各国の指導者が集まって国際平和や協力に関する議論を行っている。この会議は、「平和のための対話」の中心的な会議のひとつであり、様々な問題について国際協力を促進する役割を果たしている。
また、エネルギー・環境大臣会合は、エネルギー・環境に関する問題を扱う会議で、バンガラ連邦太守国の地位を活かして、世界各国が持つエネルギー・環境問題について意見交換を行っている。環境問題は国際的な問題であり、協力体制を構築することが必要だ。
さらに、観光促進のための会議は、観光に関する問題を扱う会議だ。バンガラ連邦太守国は、美しい自然と豊かな文化遺産を持つ国であり、世界中から観光客が訪れている。この会議では、バンガラ連邦太守国の観光資源を有効活用するためのアイデアを提案し、観光の振興を図ることが目的だ。
以上のように、多様な分野に特化した会議が「平和のための対話」の中で開催されている。これらの会議は、世界各国が協力して問題解決に取り組むための枠組みを提供し、バンガラ連邦太守国のリーダーシップの下、国際協力を促進する役割を果たしている。

実績

「平和のための対話」は、インフラ、海洋安全保障、テロ対策、サイバーセキュリティ、人道支援・災害救援など、多岐にわたる分野での多国間協力体制の構築を目的としている。この会議には、首脳会議、エネルギー・環境大臣会合、観光促進のための会議などが含まれ、他にも様々な枠組みが存在している。
「平和のための対話」の実績は、インフラ、教育、環境問題、文化事業、観光など、多岐にわたっている。まず、インフラ面では、参加国が相互に協力して、道路や鉄道、港湾施設、空港などの整備を行っている。これにより、交流や貿易が促進され、地域経済の発展に貢献している。また、教育面では、留学生交換プログラムや教員研修プログラムなどを実施し、教育の国際化を進めることで、グローバルな視野を持った人材の育成に取り組んでいる。環境問題に関しては、気候変動に対する国際的な協力や、再生可能エネルギーの普及により、環境保護に向けた具体的な成果を出している。
文化事業に関しては、各国の文化や芸術を交流させるイベントが開催され、文化交流を促進している。また、観光面では、各国の観光資源を紹介する取り組みが行われ、観光産業の振興につながっている。さらに、テロ対策やサイバーセキュリティに関しても、参加国が協力し、情報共有や対策策定などを行っている。人道支援・災害救援に関しても、各国が協力し、人道支援物資や救助隊員の派遣などを行うことで、災害被災地の支援に貢献している。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!