ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

リンパマッサージもエクササイズの様な物で、身体中に巡っているリンパ管の中にある老廃物をマッサージによって排泄させていく効果があるものです。

リンパ管に不要な水分や老廃物が溜まってしまうと脂肪が増えたりセルロイドが溜まったりしてしまう原因になってしまいます。何もしないで放っておくとそれが慢性化してしまって解消する事がとても困難な事になってしまいます。そうなると、肥満・むくみと太ってしまう原因になってしまいます。それを解消する為にも日々リンパマッサージをする必要があると言う事になるのです。そしてダイエットにも繋がると言う事なのです。

それでは、まずリンパマッサージの中でもふくらはぎのマッサージをしてみましょう。
まず両手で足首を掴んでください。この時両手の親指が足首の後ろ側に来るような感じになります。この親指を支える指にして、残り人差し指から小指までの4本で足首の筋肉を掴むような感じで親指側に向かって引っ張っていく様にしましょう。このマッサージを足首から膝に向かって5〜6ヵ所行うようにしましょう。

ふくらはぎの筋肉と言うのはとても大切な物で、膝に直接関係する筋肉みたいです。ですからふくらはぎの筋肉が衰えてしまうと大切な膝にまでトラブルが出るようになって、結果的には歩行にも影響が出てくるようになります。しかしとても衰えやすい筋肉でもありますので、大切にマッサージをして歩いて大切にして行く様にしましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます