ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

プリンセスフェイス〜愛される小顔の創り方〜

小顔のマッサージというのは小顔になるためにはやっておきたい物だと思いますよね。しかしその前に顔のむくみについてお話したいと思います。顔のむくみとかたるみというのはリンパの流れが滞っていることによって起こります。
体が太ったから顔も太る、顔が太ったから体も太るというのは違うということを知っていただきたいのです。それはメカニズムが違うからなのです。

ちょっとアゴを引いてみてください。二重アゴになっていないでしょうか。もし横から見てみて二重アゴになっていたら、小顔マッサージが必要かもしれません。原因となるのはむくみが原因ですが、マッサージによってリンパの流れを解消させてスッキリさせることで二重アゴも解消できるかもしれません。ですからちょっと効果を確かめてみてはいかがでしょうか。

【首のマッサージ】
1.鎖骨の上にくぼんでいるところがありますが、そこを横に10回ほど撫でます。
2.指をアゴの下にあてて、耳の後ろまでもって行き、そのまま鎖骨のところまで撫でておろします。
3.1〜2を5回ほど繰り返しましょう。

【顔のマッサージ】
1.唇の下の部分を下に向かって引っ張ります。5回ほど行いましょう。
2.小鼻の横の部分を下に向かって引っ張ります。5回ほど行いましょう。
3.ほっぺを横にい引っ張ります。5回ほど行いましょう。
4.おでこを上に向かって引き上げます。5回ほど行いましょう。
5.眉をこめかみに向かって撫でましょう。5回ほど行いましょう。
6.目をこめかみに向かって撫でましょう。5回ほど行いましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます