ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

あなたの顔の「むくみ・シワ・たるみ」を取り除く秘密の作成法

最近、田中久侑子さん・かずきれいこさん・佐伯チズさんなどが手掛けているマッサージに注目が集まっていますがもう試しましたか?

造顔マッサージや美顔マッサージなど小顔になる要素が多分に含まれたマッサージ方法が魅力的です。確かにDVDや本のようにやってみるのもいいと思うのですが人間はみんな骨格や筋肉の付き方にバラツキがあるために、ある人には効果があってもある人にはたるみの原因になってしまう可能性もあります。

何がいい悪いかはわかりませんが、いろんなマッサージ方法を見てみて自分がこれはいいと思ったものを選び、やってみてはいかがでしょうか。きっとフェイスラインがすっきりしてきて小顔効果が得られると思いますよ。

また大切なことは「毎日やらなきゃ」という義務感に駆られなくてもいいと言うことです。しかし継続は大切です。例えばエステのフェイシャルマッサージに行ったとしましょう。確かにマッサージしてもらったその日は効果が得られているのを実感すると思うのですが何日か経つと元に戻ります。顔も体も一時のものに対してはすぐに戻ってしまうという悲しい習性があります。ですから体がその形を忘れないように筋肉にも記憶させてあげることが大事なのです。ですから3日に1度でも構いません。継続しながらマッサージしてさらにリラックスもできたら最高に効果が得られると思います。

ぜひ続けてマッサージをやってみるようにしてはいかがでしょうか。憧れの小顔が手に入るかもしれませんよ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます