ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

ダイエットをしなくても、エステに行かなくても小顔になる方法

顔が大きく見えると悩んでいる人は意外に多いものです。では原因はどういうところにあるのでしょうか。

主な原因として挙げられるものは「むくみ」「たるみ」などではないかと思います。これは顔に老廃物が溜まっているために起こっている現象です。
この老廃物を正しく流して体外へと排出してあげることで顔がスッキリして小顔へと導いてくれることだと思います。

顔に溜まった老廃物を排出させるには顔のリンパマッサージが効果的で、1日たったの10分ほどやるだけで見違えるほどスッキリしてくると思います。
また継続的に行うことが肝心ですのでぜひ続けて実行するようにしてみてください。

【顔のリンパマッサージ】
1.額の真ん中の部分に指を4本横にして置きます。そのまま指の腹の部分に力を入れて両方のこめかみまで撫でていきます。これを5回ほど繰り返します。

2.アゴの下に置きやすい指を2本置いて、指の腹に力を入れて口の回りを通って鼻の下のところまで撫でます。これを5回ほど繰り返します。

3.小鼻の脇に指を2本置いて上下に10回ほど撫でます。

4.中指の腹の部分を目尻にあて、骨にそって目の回りをぐるっと1週回します。これを5回ほど繰り返します。

5.親指以外の4本の指の腹を耳の下あたりにつけ、骨に添って目頭まで持っていき、そのままこめかみ、首の下まで流します。これを5回ほど繰り返します。

上記のことを毎日繰り返すようにするだけで、気づくときっと効果がでてくると思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます