「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

SS_Desolation Map.jpg



概要

Banner_Desolation.jpg

デソレイション

種類:Outfit Wars
状態:War Zone
説明:オーラキシスからは遠く離れた、Vanu のアーティファクトが潜むこの小惑星帯においては、明らかになる謎よりも生じる新たな疑問の方が多い。



 アウトフィットの大会戦である Outfit Wars の舞台。戦闘となるエリアでは荒廃した起伏の少ない土地が広がっているが、中央部にのみ高い山が存在する。

Outfit Wars の基本ルール
  1. SS_Desolation Vanu Relic.jpg交戦規模は 48 vs 48 vs 48 。試合中でもメンバーの入れ替えが可能。
  2. 試合開始前に 20 分の待機時間があり、その間にワープゲートにて戦闘の準備を整える。
  3. 試合開始とともに 90 分のアラートが始まる。
  4. Desolation には9つの領域がある。
  5. 領域内にある Vanu のレリック(遺物)を確保することでその領域を占領できる。
  6. 占領した領域は 10 秒あたり 1 のポイントを生成する。
  7. アラート終了までに最も多くのポイントを生成した勢力、または、最初に 750 ポイントに達した勢力が勝利する。

 ビークルについては Nanites の代わりに Cortium を消費して生産する形となる。各ワープゲートに備え付けのターミナルにおいては通常であれば不可能である MBT / Liberator / GalaxyCortium による生産も行うことができ、その際には同じくワープゲート備え付けの Desolation Cortium Silo から Cortium が差し引かれる。Desolation Cortium Silo は 75,000 Cortium を貯蔵でき、試合開始時にはすでに満杯まで Cortium を貯めこんでいる。

 基地建設を使用可能であり、建設禁止ゾーンがほぼ存在しないために自由度の高い建築ができる。
 一方で、Desolation においては「Auraxis Only」の War Assets の要請は行えない。つまり、Steel RainBastion Fleet Carrier は使用不可。




アップデートでの変更歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます