ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】『千夜一夜物語』『幻獣辞典』
【CLASS】アサシン
【マスター】クラリス・アシュベリー
【真名】ア・バオ・ア・クゥ
【性別】-
【身長・体重】-cm・-kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力:A 耐久:EX 敏捷:B 魔力:A+ 幸運:E 宝具:EX

【クラス別スキル】

気配遮断:-


【保有スキル】

影踏む獣:EX

勝利の塔を昇る者の影に取り憑き、共に歩むと言う逸話の具現。即ちその存在は常に契約者であるマスターと共に在り、他の誰にも認識されない。
不可視化では無く、そこに在りながらそこに存在しないと言う矛盾存在。従ってマスター以外への干渉もまた、一切が不能。
その代わりとして、マスターへ己の持つ力の一部を分け与える事が可能となっている。己の持つスキル・ステータスから3つまでを選択し、1ランクダウンした状態でマスターへと譲渡出来る。

怪力:B

魔物、魔獣のみが持つとされる攻撃特性。使用することで一時的に筋力を増幅させる。一定時間筋力のランクが一つ上がり、持続時間はランクによる。
平時は意味を持たず、マスターへの譲渡でのみ力を発揮する。

百獣の眼:A

ア・バオ・ア・クゥは、その全身に視野を持つとされる。
360度の全てを捉え、一切の死角を持たない。実際に幾つもの眼を持つのではなく、視界の拡張能力に当たる。

【宝具】

その足跡は天へと至るジャイナ・ストゥーパ

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
勝利の塔を歩む道程を再現する宝具。
発動後、時間経過と共にマスターの全能力が飛躍的に強化されていく。その効力はスキル使用時とは比較にならない程強力であり、発動から程なくして、マスターの戦闘能力はサーヴァントとの正面対決に耐え得るレベルにまで向上する。
また、マスターの能力向上と比例するようにア・バオ・ア・クゥの存在も濃密な物へと変化して行き、世界に対する干渉能力を獲得する。
――――但し、ア・バオ・ア・クゥが勝利の塔の頂上へと至ることは無い。宝具完成時、マスターは一時的にサーヴァントをも凌駕する能力を手にするが、その代償としてア・バオ・ア・クゥの霊基は消滅する。

【解説】

『千夜一夜物語』の注でその存在に触れられ、『幻獣辞典』において語られる幻獣。
チトールに聳える「勝利の塔」に住まう不可視の怪物。塔を昇る階段の下にて訪れる者を待ち、その影に潜む事で共に塔を昇るとされる。
階段を上がる度に透明な姿は色を得て存在を取り戻していくが、頂上へと至ったその時、塔を昇る者は涅槃へと至り、その身に一切の影を落とさなくなる。
寄る辺を失った怪物は、完全な姿を得る事はなく、その身を走る苦痛と共に塔を転げ落ち、また次の来訪者を待つのだと言う。
サーヴァントとしてのア・バオ・ア・クゥにもまた、肉体は無い。マスターの影に住まい直接力を与える、特殊なサーヴァント。アサシンのクラスとしての現界は、身体を持たぬ故に、身を隠すものとしての適性を持つ為。本来はどのクラスにも該当しない。
世を儚み、人の性を嗤い、己の運命を呪う獣。性別の概念もまた持たない。
聖杯にかける望みは、肉体を手に入れると言う余りに小さく、切なる願い。それ故にマスターに対しては協力的で、特殊な性質を抜きにすれば扱いやすい部類に当たる。但し根本の部分で人とは異なる価値観の元に存在する為、意思を違えれば容易くマスターを裏切る危険性を持つ。(マスターに対しては唯一干渉可能な為、喰い殺す事もまた可能である。)


コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます