ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【元ネタ】アメリカ民話
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】アーム・ジョー
【性別】男性
【身長・体重】188cm・102kg
【属性】秩序・善
【好きなもの】樵仕事
【嫌いなもの】斧を持てないこと
【特技】力仕事 ハーモニカ
【イメージカラー】褐色
【ステータス】筋力:A+ 耐久:B 敏捷:C 魔力:E 幸運:B 宝具:E+
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

単独行動:C
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。

【固有スキル】
神性:E
 神霊適性を持つかどうか。ランクが高いほど、より肉体的な忍耐力が強くなる。

天性の肉体:A
 生まれながらに生物として完全な肉体を持つ。このスキルの所有者は、一時的に筋力のパラメーターをランクアップさせることが出来る。
 さらに、鍛えなくても筋骨隆々の体躯を保つ上、どれだけカロリーを摂取しても体型が変わらない。

トンチ:B+
 困難を乗り越えるための知恵。
 相手のスキルや宝具の性質を逆手に取り、自分に有利な戦いができるようになる。

【宝具】
『神よ!力を!(ネバー・ギブアップ!)』
ランク:E+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
アーム・ジョーの全身全霊をかけた底力。自身の魂を削って果敢に運命に立ち向かう。
決して諦めることのない巨木のような英雄の精神の体現。

『英雄の生涯(レ・ミゼラブル)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
英霊アーム・ジョーの生涯の物語が宝具となったもの。
例え戦いの最中で力尽きたとしても、アーム・ジョーは戦いが終わるまで決して膝をつくことはない。
奴隷として生まれ、試練を乗り越えて英雄となったアーム・ジョーの魂の体現。

【Weapon】
『斧』
『トンチ』

【解説】
アメリカの民間伝承の中で語られる英雄の一人で、19世紀末のアメリカ合衆国南部に奴隷として生まれた黒人。本名はジョー・グリーン。
生まれつき腕っぷしが強く、アーム・ジョーと呼ばれ、主人の屋敷では専ら薪割りの仕事に従事していた。
青年になったジョーは、樵になって山で暮らすことを夢見るようになり、主人の屋敷を出奔し追手に追われながらも、何とか逃げ切り故郷から数マイル離れた山の中で、トンプソンという白人に拾われるように樵として雇われる。
樵となったジョーは、樵競技会ですべての記録を塗り替えて優勝するなど、その辣腕が次第に有名となり、広くその名が知られるようになっていった。
しかしこの時代、産業革命の波はアメリカにも押し寄せており、チェーン・ソーが発明されたことで樵の待遇は悪化、多くの失業者を出し、大規模林業主以外の多くの林業経営者が経営難から廃業を迫られていた。
ジョーは樵の待遇改善を陳情し、樵がチェーン・ソーに負けていないことを証明するために、チェーン・ソーと勝負する。
そしてジョーはチェーン・ソーとの勝負に勝利するが、全力を出し切りその場で命を落としてしまった。
彼が聖杯にかける願いはない。英雄として呼ばれたら人々のために立ち上がり、最善を尽くすために戦うサーヴァントである。マスターが邪悪な者でないのなら、彼は命を賭してマスターに勝利をもたらすだろう。

TRPG用キャラシート

タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます