ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[フリー素材]

基本情報

【元ネタ】 赤い竜 (ウェールズの伝承)
【CLASS】 アーチャー
【真名】 アルトリア・ペンドラゴン
【性別】 なし → 女性
【身長・体重】612cm・4000kg → 154cm 42kg
【属性】混沌・悪 → 混沌・善
【ステータス】筋力:A+ 耐久:A+ 敏捷:B 魔力:A 幸運:D 宝具:A+

【クラス別スキル】

 単独行動:A 対魔力:A

【保有スキル】

竜の心臓:A
 竜の因子。竜属性を得る。
 息をするだけで魔力を生み出す炉心、完全に竜化したことで安定した性能を発揮している。
 
魔力放出:A +
 武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。いわば魔力によるジェット噴射。
 竜の心臓が完全に機能しているアーチャーの周囲は常に高密度の魔力に覆われ、攻撃を通すことは困難。

飛行:A
 空を飛ぶことができる。
 自由自在に空を舞うその威容は、天空の支配者と呼ぶにふさわしい。

無辜の怪物:B
 悪しき竜。
 ブリテンを最後に襲った災厄、過去や在り方をねじ曲げられた王だったもの。
 残虐、無慈悲、強欲な竜の権化そのものに人格が変貌している。

【宝具】

『竜王鉄槌(ストライク・ドライグ)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:50 最大捕捉:300
 赤き竜による周囲を焼き尽くす息吹。純粋な魔力による一撃で属性はない。
 人であることを捨てたアーチャーはこの息吹を連続で放ち、敵を塵一つ残さない。

『竜王咆哮(ドライグ・クライ)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:70 最大捕捉:1000
 最高格の竜種の咆哮。聞いたものにすさまじい精神的圧力を与える。
 その圧力は聞くと、人々は心臓を引き裂き、女たちは流産し、大地は荒れ果ててしまうというど。

『ウェールズの赤い竜(ア・ドライグ・ゴッホ)』
ランク:A 種別:対竜宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
 のちのウェールズ国民の信仰から与えられた宝具。
 この宝具を発動時、アーチャーは暴虐をなす竜ではなく本来の人を守護するものとして行動することができる。
 何かを守るときにのみ発動でき、幸運以外の全ステータスをワンランク下向と無辜の怪物の消滅をもって人の姿を取り戻し、
 一時的に『約束された勝利の剣』を使用することができる。
 発動は暴虐なアーチャーの意思によってのみ成されるため、発動は極めて稀。
 1度使用された『約束された勝利の剣』は消滅するが、スキルと他の宝具はそのまま機能する。

【Weapon】

『爪』

【解説】

円卓の主、清廉潔白な騎士王、情を解さない人を超えた存在……その畏怖により人の姿を、人と共にあることを捨てたアルトリア・ペンドラゴンだったモノ。
安定が近づいたブリテンに突如として怒りをぶつけ国を裏切り、騎士たちを裏切り、人々を裏切り…ついに滅ぼされた悪しき竜。
麗しき騎士の統率者の姿はなく、ウェールズの旗にその姿を持つ四足に翼を持つ赤き竜。
本来ありえない円卓の結束が完全に成された世界で、すべての負債を自らの死で支払ったアルトリアのif。
まだ見ぬ平穏な滅びのために身を投げ打ったが、死後も傲慢で乱暴な性格を強制されている。
マーリンから学んだ魔術によって口に出さずとも会話することができる。
高ランクの単独行動と竜の心臓によってマスターはほぼ不要なものであり、性格ロールと対魔力もあってマスターはその制御にかなりの力量が必要だろう。
聖杯にかける願いは「再び暴虐を振るうための受肉」、真の願いは「呪いの解除、もしくは自らの抹消」。
暴虐をなす彼女の嘆きが止まる日は遠い。
人間形態でも角と翼、爪は残ったままの半竜状態。

FGO風サーヴァントセリフテンプレ集

TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます