ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】オスマン・ベイ
【異名・別名・表記揺れ】オスマン一世
【性別】男
【身長・体重】200cm・90kg
【肌色】白【髪色】黒【瞳色】黒
【スリーサイズ】
【外見・容姿】トルコ人
【地域】中東
【年代】14世紀
【属性】秩序・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型・オスマン
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:B 魔力:D 幸運:A 宝具:A++

【クラス別スキル】

対魔力:B 

第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい

騎乗:B

騎乗の才能。大抵の騎乗物を最高熟練度で乗りこなすことができる。

【保有スキル】

皇帝特権:A++

本来持ち得ないスキルも、本人が主張する事で短期間だけ獲得できる。該当するスキルは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、等。
ランクA以上ならば、肉体面での負荷(神性など)すら獲得できる。
オスマン帝国初代皇帝として最高ランクの適性を有している。

カリスマ:B+(B)

大軍団を指揮する天性の才能。
皇帝特権によりその才能をさらに増大させており、帝祖として他者を惹きつける高いカリスマを持つ。

オスマン:EX

オスマン帝国の歴史を背負う帝祖。ザ・オスマン。オスマン帝国に属するサーヴァントとの友好関係に大幅な有利判定を得る。
また敵対するサーヴァントがオスマン帝国によって滅びた英霊の場合、戦闘時に全ステータスが1段階ずつ上昇する。

【宝具】

『天地覆いし世界帝国樹(オスマンリ・インペラトール)』

ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1〜99 最大補足:999人
オスマン一世の夢の中に現れた無数の剣を葉として持つ世界樹。彼の胸より生じ空を覆い、その樹から流れ出す血はチグリス・ユーフラテス・ライン・ドナウ川を形成した。
通常時は剣葉の一本を剣として取り出して使用しており、真名解放せずとも樹木操作が可能。操る樹木には剣葉がついており、樹木による攻撃と同時に落葉し降り注ぐ。
真名解放と共に剣を自らの胸に刺すことで、胸から世界樹本体が溢れ出る。オスマン帝国そのものであるこの世界樹は、歴代皇帝が紡いできたすべてのオスマンの歴史を含有している。
大地を喰らい、天を覆うほどに巨大化した世界樹を一本の剣として放たれる超質量対城斬撃はありとあらゆる全てを破壊する。
この宝具に純粋な力で対抗できるのは一つの国をすら亡ぼす対国宝具、もしくはオスマン帝国以上の国家の総力を結集させた宝具のみである。

『全知司りし月の欠片(ムーンセル・オートマトン)』

ランク:B 種別:対人宝具  レンジ:1 最大補足:1人
オスマン一世の夢の中で天から落ちてきた月の欠片。手のひらサイズのフォトニック純結晶体。
彼の胸に埋め込まれているこの欠片は所持者の情報処理能力を超増幅し、周囲の状況を予測演算することで未来視を可能とする。
戦闘時においてはAランクの直観に相当する未来予知を可能とし、攻守において最適なタイミングでの行動を行うことができる。
最も未来視の正確性が大きくなるのは睡眠時であり、予知夢の形で明確なヴィジョンとして翌日以降に起こる事象を観測できる(そのためサーヴァントとしては珍しく睡眠の必要性が有る)。
また、この予知夢は魔力供給のパスを通じてマスターも見ることがある。

【Weapon】

『剣葉』

世界樹に生えている剣葉の一本。いわゆるシャムシール(半月刀)。
一本一本が名刀と呼ばれるにふさわしい切れ味を誇る。宝具と打ち合えば折れることもあるが木に大量に生えてるためストックが尽きることは無い。

【解説】

オスマン帝国の建国者オスマン一世。遊牧部族をまとめ、世界帝国となるオスマン帝国の礎を築き上げた帝祖。
天から落ちてきた月が自分の胸に埋まり、胸より溢れ出た大樹が世界を覆うという予知夢を見たことから世界の覇者となるべく独立し、オスマン帝国を建国する。
自ら軍を率いてセルジューク朝・ビザンツ帝国など強大な国家を打ち破り、帝国の基礎を築き上げ、その繁栄を子に託し攻城戦の最中に陣中で死去した。

【人物・性格】

豪放磊落を絵にかいたような性格で非常に器の大きい人物。また恩義を尊ぶ性格であり、受けた恩は例え自身が不利になろうとも必ず返す。
マスターとの相性としては最低限彼を王として扱えば関係性が悪化することは無い。自身と共に戦場に立つ人間ならなお良し。
自身が建国したオスマン帝国とそこに生きる人間たちが大好き。現代では既に滅びてしまったが、かつて夢で見た世界全てを制覇するオスマン帝国を実現するために聖杯の力を得て現代に復興させようと考えている。
オスマン帝国と戦ったことのある英霊たちと戦いたがる傾向があり、かつてオスマンが勝利したならばその再現を、敗北したならばリベンジマッチを望む。
戦闘時は剣樹をそこら中に生やして攻撃しつつ、生えてる剣をもぎ取って近接戦闘を行う。肉弾ステータスが高く月の欠片による未来予知も可能なため単純に強い。
真名解放による世界樹での斬撃は非常に強力だが周辺被害は間違いなく酷いことになる。教会の人には頑張ってもらおう。

イメージカラー:白
特技:乗馬・狩り
好きなもの:オスマン帝国・月・睡眠
嫌いなもの:恩知らず
天敵:ケマル・パシャ
願い:オスマン帝国の復興

【一人称】私(オスマン) 【二人称】おぬし 【三人称】奴

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます