ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「いまは終末?どれが終わらせるべき存在?わからない。でもそれはそうすべき相手ではないとおもうんだ。」



基本情報

【元ネタ】インド神話、『バガヴァッド・ギーター』など
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】カルキ
【性別】男
【身長・体重】121cm・24kg
【容姿】純白の布を身にまとった幼い少年
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:C 魔力:C 幸運:C 宝具:C
おかお


https://picrew.me/share?cd=uhBsIF1NYn

【クラス別スキル】

狂化:EX

ステータスと精神に異常をきたす(適用済み)。
本来終末に訪れる、全てをシステム的に滅ぼすはずの存在であるカルキを縛る"鎖"。
全ステータスを下げ、終末を望まない純粋な精神の持ち主へとカルキを変えている。
令呪による能力の増強、行動の強制も不可能。

これはカルキという存在そのものが、本来終末にのみ訪れる、意志を持たないシステムのようなものだから。
狂った存在を狂わせれば元に戻るように。純白な存在を人のカタチへと狂わせた。
今のカルキは、終末を呼ぶべき存在でありながら、終末を呼ぶことを拒否する、最後のアヴァターラとしては間違いなく狂った存在である。
…このスキルを得てカルキが召喚されるということは。世界はまだ、終わるべきではないのかもしれない。

【保有スキル】

十大化身:A-

カルキの根幹。狂化を受けてもこのスキルだけは奪われることがなかった。
ヴィシュヌの最後にして究極のアヴァターラとして、他のアヴァターラの力を借り受けることができる。
しかし、狂化という"鎖"の影響か、全てのアヴァターラの力を借りることはできず、一部かつ一定時間しか使えない。
以下の能力を一定時間使用可能。併用は不可能。

ヴァーマナの力:『奪取』"歩いた"範囲を味方全体の『自陣』と設定する。足元だけではなく、走ってでもどこかを囲えば囲った場所が丸ごと『自陣』になる。『自陣』では味方全てが一定時間任意のステータス一つにボーナスを得られる。この力を解除すると陣地も消える。
パラシュラーマの力:『閃矢』ブラフマーストラの本来の持ち主として、自身を含めた味方単体にBランクの魔力放出(炎)を与える。魔力はカルキのものが使用される。
ラーマの力:『武芸』手に取った武器を自分のもののように扱える。宝具なら真名解放も可能。
クリシュナの力:『不死』召喚されてから一度だけ使える。消滅する時に全回復して復活する。ただし、足の裏への攻撃で絶命した場合、および宝具使用による消滅はのぞく。

英雄と呼べる武勲を持つアヴァターラたち。その力を引き継ぐカルキは、当然それ以上の存在であるはず、だった。

【宝具】

貴方が、終わるべきと云うならクリタ・ユガ

ランク:C〜EX 種別:対界宝具 レンジ:1〜999 最大捕捉:1000人
終末を呼ぶために振るわれる、カルキの宝具。武具など不要。カルキの全身を砲身とした極大の光線。
…だが、バーサーカーとして鎖に縛られているカルキは、終末を呼ぶこの宝具の使用を拒否し、
普段は指先から細いレーザーとして使用する。この時のランクがCランク。それなりの火力を誇る。
しかし、令呪を以って命ずることで、そのランクを上昇させることができる。一つ使えばB。二つ重ねればA。三重にすればEX。範囲と威力が拡大する他、最大ランクにまで上昇させれば『神の化身による絶対的な裁き』として特殊な耐性能力を無視できる能力が備わる。
オリジナルの力の一端を垣間見れる。レンジと最大捕捉表記は最大の場合を表記している。大体桁が一つずつ増減する。
カルキへの令呪はこれ以外の用途で使用できず、全て消費した場合、バーサーカーは『不死』を発動することなく消滅する。

文字通りの最終兵器。しかし、終末を望まない彼自身の手でその真価を見せることはない。それでも、貴方が、終わるべきと云うなら。

【Weapon】

『無銘の武具』

どこからともなく白い剣、弓矢などを取り出す。彼以外が触れると砂のように消え去る。

【解説】

インド神話における維持神ヴィシュヌ。その10あるアヴァターラのうち、ただ一人まだ到来しない者。
本来は、翼の生えた白馬とともに世界の終わりに降臨し、悪魔のはびこるカリ・ユガを終わらせ、世界を『更新』する存在。
それが偶発的に、まだ終わりの来ない世界に呼ばれる際、狂化という鎖をつけることで呼び出されたもの。
いわばバグを無理やり修正したような存在である。
この鎖をつけたのは、世界か、それともカルキ自身か、それとも。

【人物・性格】


純粋無垢で、どちらかといえば闘いを嫌う少年。
しかし同時に、世界を変えてしまう、終わらせてしまう行為には大きく反発する。
とはいえマスターのことをなぜかよく慕っているので、マスターの命令ならどんなことでも成し遂げようとする。
それは小鳥への刷り込みか、はたまた純粋な好意か。
また悪く言えば無知蒙昧であり、善悪の判断はつかない。
世界にかかわらないことなら、何でも許容する。
だが、ヴィシュヌ神の化身にして最後の英雄たるからか、たまに核心を突くことを言ったり、判断が異様に鋭かったりする他、スキル直感には及ばないが、インド出身の存在に勘付いたり、世界をなにか"終わらせる""取り返しのつかない変革を起こす"企みを予感したようなことを言うこともある。
普段が無知な子供なので、相手にされないことも多いが。

基本的にはいい子過ぎてマスターのためなら特に何でもしちゃうタイプ。
【一人称】僕 【二人称】あなた 【三人称】あのひと

セリフ例

【コメント】

あえてインド狂対決してもいいとおもうんだ
そう思いながら練られた
弱鯖を強化でも強鯖をさらに強化でもなく、強鯖を弱化するというのもありなんじゃというコンセプト

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます