ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】ランサー
【真名】クフ
【異名・別名・表記揺れ】クアム・クフ
【性別】男
【身長・体重】181cm・98kg
【髪色】金 【瞳色】青
【スリーサイズ】140/90/102
【外見・容姿】金髪オールバックのムキムキ男
【地域】古代エジプト
【年代】古代
【属性】秩序・悪
【天地人属性】聖
【その他属性】人型・
【ステータス】筋力:A 耐久:D++ 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具: A+

【クラス別スキル】

対魔力:B

聖帝の肉体には現代の魔術はあまり通用しない。

【保有スキル】

聖帝特権:A

本来持ち得ないスキルも、本人が主張する事で短期間だけ獲得できる。
該当するスキルは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、等。
皇帝特権とは別のスキルらしい。

創造神の加護:C

創造神に守られていると言い張ったおかげで得たスキル。
闘気を光のオーラとして放つことが出来る。

神性:D

生まれついての帝王の肉体。
肉体系のデバフを無効化してしまう。

【宝具】

聖帝金字塔ピラミダ・トゥ・シェオパ

ランク:C〜A+ 種別:聖陵宝具 レンジ:1〜100 最大捕捉:1人
世界で最も有名なギザのピラミッド。
生前の未完成状態で出現する。この上で敵を倒し、人柱とすることで初めて聖帝金字塔は完成する。
聖帝金字塔が完成すると魔力と幸運に大きなボーナスを受けることが出来る。

天翔鳳凰三輪車ソーラー・バージ

ランク:D 種別:三輪宝具 レンジ:1〜3 最大捕捉:2人
太陽の船と呼ばれる、ピラミッド付近に封印されていた宝具。
何のために作られたかは不明。今回の現界では太陽を目指す船として三輪バイク型の宇宙船となっている。
しかしライダークラスでの現界ではないので空を飛ぶことは出来ない。ライダーでの召喚であればもっとランクが上がる。
一昔前の軽三輪と同等のスペックを誇り、太陽光で動くクリーンなマシン。
自分では操縦出来ないので誰かに運転してもらう必要がある。
出力の都合上、サーヴァント相手では轢殺などは出来ずこちらが吹っ飛んでしまうので移動用。幸い太陽があれば魔力消費は非常に軽い。
三輪なのでカーブではバランスを崩しがちなのもポイント。

【Weapon】

『投げ槍』

ステゴロでも充分に強い聖帝(ファラオ)だが、遠距離の敵には槍投げでトドメを刺すこともある。

【解説】

世界で最も有名な遺跡、ギザのピラミッドに葬られている王。
ピラミッドの名前ばかり有名で何をした人が知られていないが、実際何やってたか分からん人。
むしろ何したのかわからんことで有名な人。
ヘロドトス曰く、極悪の独裁者で国民を奴隷の様に扱っていたとか。
資料に乏しいため統治時代に国民から好かれていたかは分からないが、とりあえず古代ギリシャ人の評価は散々なものであった。

【人物・性格】

自らを絶対の聖帝(ファラオ)と称し、その自負に見合った実力を持つ。どんな地域でも圧倒的な知名度補正をガンガン受ける。
これにより生前とほぼ同じヤンチャぶりを発揮できる。本人曰くもっと宝具もあるらしいが、2つしか持ち込めていない。
敵は全て下郎と呼び、常にテンションが高くしかも癇癪持ち。歯向かう者は容赦なく粛清する。
残忍冷酷で帝王らしく欲しい物が沢山あるが、愛は不要と吐き捨てる。
ただ前進制圧し、アリ一匹の叛逆すら許さない。敵は全て下郎。


イメージカラー:黄色
特技:高笑い
好きなもの:カレー
嫌いなもの:今日のご飯(カレーじゃない時)
天敵:ガキの反抗
願い:己を世界の最高権力者とする

【一人称】オレ 【二人称】キサマ

FGO性能

レア度☆2

基本ステータス

能力値初期値最大値
HP14437666
ATK12156850
COST44

所有カード

BusterQuickArts
311

所有スキル

スキル名CT継続効果
聖帝特権 [A]7(5)3自身の攻撃力をアップ(20〜30%)
3自身の宝具威力をアップ(20〜30%)
3自身のクリティカル威力をアップ(30〜50%)
3自身の防御強化成功率を大ダウン(100%)【デメリット】
創造神の加護 [C]5(3)1自身のBusterカード性能をアップ(20〜30%)
1自身に防御無視状態を付与
天翔鳳凰三輪車 [D]7(5)3自身に毎ターンスター獲得状態(5〜10個)を付与
3自身を除く味方全体のスター集中度をダウン(50〜100%)

クラススキル

スキル名効果
対魔力 [B]自身の弱体耐性をアップ(17.5%)
神性 [D]自身に与ダメージプラス状態(125)を付与

宝具

宝具名ランク種類種別
ピラミダ・トゥ・シェオパ
聖帝金字塔
C〜A+Buster聖陵宝具
敵単体に超強力な攻撃[Lv]+スターを獲得(10〜30個)<オーバーチャージで効果UP>+自身のNPを少しリチャージ(10〜30%)<オーバーチャージで効果UP>&HPを500減らす【デメリット】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます