ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】シーボルト
【異名・別名・表記揺れ】ズィーボルト、フィリップ・フランツ・バルタザール・フォン・シーボルト
【性別】男性
【身長・体重】180cm 78kg
【肌色】白 【髪色】金 【瞳色】青
【スリーサイズ】不明
【外見・容姿】軍服に身を包み、傷だらけの顔を持った青年。
【地域】ドイツ、オランダ、日本ほか
【年代】1796年〜1866年
【属性】中立・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:C 魔力:C 幸運:B 宝具:D

【クラス別スキル】

対魔力:C

魔術に対する抵抗力。
魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。
大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。
様々な分野に精通した博物学者であったことから、魔術にも耐性を持っている。

騎乗:C

騎乗の才能。
大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、野獣ランクの獣は乗りこなせない。
様々な国、旅を経験した彼はそこそこの騎乗スキルを持つ。

【保有スキル】

医術:A

迷信が蔓延していた当時の医療技術より数段優れた近代的医術。
なお、このスキルは現代の基準で比較するのではなく、サーヴァントの生きた時代の基準で判定するものとする。
彼が日本に伝えた西洋医術は日本医学界に大きな影響を与えた。

人体理解:A

精密機械としての人体を正確に把握していることを示す。
治癒系のスキルや魔術の行使にプラス補正。
上述のように彼の医術・人体理解は高レベルである。

コレクター:B

より品質の良いアイテムを取得する才能。
価値あるものを蒐集し、また管理する能力。
彼が蒐集した日本コレクションは今なお博物館に保管されている。

決闘:B

1対1の正々堂々とした対人戦闘、決闘における直感能力。
自らの対人宝具行使や、逆に相手の対人宝具への対処に有利な補正がつく。
軍略と対となるスキル。
彼は学生時代から数十回もの決闘をして、負け知らずかつ全身傷だらけであったという。

【宝具】

海渡る紫電の蒐集品ライデン・シーボルト・コレクション

ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1
オランダライデン博物館に収められたシーボルトの蒐集品を取り出す宝具。
『ライデン』と『シーボルト』の無辜補正により、そのことごとくがなぜか電撃と嵐を纏っている。
日本を研究しつくした彼の宝具であるので、日本人特効。

【Weapon】

サーベルさーべる

無銘のサーベル。

メスめす

医術用のメス。

【解説】

1796年2月17日生〜1866年10月18日没。
ドイツの医師・博物学者。
当時の日本学の第一人者である。日本ではシーボルト事件で有名。
医師にして博物学者であり軍人でもある行動的な人物。
学生時代から数十回もの決闘をして、負け知らずかつ全身傷だらけであったという。

ドイツ人でありながら、日本に興味を持ち、オランダ商館医として日本へと渡ってきた。
日本においては蘭学の鳴滝塾を開き、高野長英・二宮敬作などを教育した他、
長崎の町で屋外診察(その名の通り、屋外で診察・治療・手術する)などを行い、
日本における西洋科学・西洋医術の普及に寄与した。
この間、多数の日本にまつわるサンプルやコレクションをオランダに贈り続け、西洋における日本学の発展にも寄与した。

しかし、1828年に彼の日本での蒐集品を積んだ船が台風で難破。
その中に『国外持ち出し禁制の日本地図』があったことから国外追放処分を受けた。
(シーボルト事件)

帰国後、日本学や対日交渉の専門家として方々で活躍する。
その後、日本が開国したことから追放処分を解かれ、再来日している。
その後も、日本学の専門家として方々で活躍するが、最終的にはドイツにおいて病死した。

【人物・性格】

イメージカラー:紺色
特技:決闘
好きなもの:日本
嫌いなもの:前時代的な思考
天敵:江戸幕府
願い:平和な日本開国を望んでいた

【一人称】私 【二人称】あなた 【三人称】彼、彼女

【因縁キャラ】

特になし

【コメント】

決闘好きの医者というコンセプト。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます