ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「こんにちは。願望器、ディエティのサーヴァント。ショート・ショートと申します。
ああ!突然願望器が目の前に現れるなんて、まさにショート・ショートにありそうな導入ではありませんか?
しかしご安心ください。マスターの戦いを短くあっけなくおわらせるつもりもありませんから。
そう!なぜなら!ショート・ショートは必ず劇的に!印象的に!そうでなくてはいけませんから!」


基本情報

【元ネタ】フィクションそのもの
【CLASS】ディエティ
【マスター】
【真名】ショート・ショート
【性別】男
【身長・体重】170cm・59kg
【容姿】シルクハットと黒いスーツを着たショーマン
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:D 幸運:EX 宝具:?

【クラス別スキル】

権能顕現:D

本来ならば英霊の身では振るえぬ筈の神の権能を、ディエティのクラスとなることで行使を可能とするスキル。
このスキルのランクは、行使できる権能の強力さ、損害規模などを表す。
ショート・ショートに可能なのはまさにショート・ショートの具現化。不思議な道具で身を滅ぼしたりとか、不思議な存在との遭遇だとかそういうやつ。
それを霊基の可能な限り、暇さえあれば具現化する。
何かの怪物を呼び出せば戦えないこともないが、ディエティはそれを好まない。

「普通に怪物が出てきて、英雄に倒されてなんて。お話としては面白くないですよ。」

【保有スキル】

高速神言:EX

魔術は使えないが、一度に20ほどの小咄を矢継ぎ早に繰り出せる。

「珠玉のショート・ショートはまだまだあります。フレドリック・ブラウンや星新一といった著名な方々の作品だけではありません。
例えばこの一般公募から生まれたショート・ショート。ええそうなのです。無名の方でも無限に良い作品は生み出せるのです。しかも気軽に!
そう!それこそショート・ショート!」

自己保存(語り手):EX

戦闘に参加しないことを体現するスキル。自己保存の発展。
戦地に赴いても必ず死なない。ネタだけを仕入れてくる。
運命的なことが起こらないかと期待している。

「私は死にませんが、マスターが死んだら元も子もないですから。無茶しないでくださいね?」

【宝具】

「ああ。このお話はこれで終わりですか。しかしご安心ください。ショート・ショートは何度でも舞台を変えて始まるものなのです。
さようならマスター!マスターの勇姿は次のマスターに語り継ぎます!」

みんなのための小咄集ショート・ショート・ストーリー

ランク:? 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
ショート・ショートが把握する全ての戦いを記すノート。
ディエティの消滅時に発動し、記した戦いのその全てを英霊の座に持ち帰り、霊基を更新することができる。
ショート・ショートは近代に発生した概念であり神秘は薄いが、その爆発的な発展には目を見張るものがある。それを再現する宝具。

「どうしても私と命運を決したい?この貧弱な物書きの化身と?
それならば!ふさわしい舞台と相手をご用意しましょう!ある御仁が考案した、この世でもっとも『公平』な闘いを!『闘技場アリーナ』!
…宝具名が短い?タイトルとはシンプルなほどいいのですよ。」

闘技場アリーナ

ランク:? 種別:対人宝具 レンジ:1〜10 最大捕捉:1人
ディエティほぼ唯一の戦闘方法。
フレドリック・ブラウンの有名なショート・ショートの状況を再現する固有結界。
白くだだっ広い空間に相手サーヴァントを引き摺り込む。その空間で相対するのは、ショート・ショートがランダムに記憶から写しとったシャドウ・サーヴァント。
どちらかが死ぬまで闘わねば出られず、代理であるシャドウ・サーヴァントが死ねばショート・ショートも消滅する。
ただしこの空間では幾らかの縛りがあり、『宝具、スキルの使用禁止』『幸運以外の突出したステータスの平均化』など、とにかく『公平』な闘いになるよう調整される。
泥沼は避けられないが、ショート・ショートが呼び出すシャドウ・サーヴァントは、必ず相手に負けうるものだけ。勝機は必ずある。しかし同時に、ショート・ショートの持つ規格外の幸運とも立ち向かわなければならない。

【Weapon】

『ペン』

ペンは剣よりも強しと言えど。彼のペンは娯楽のため。戦えない。

【解説】

ショート・ショートという概念が人の姿をとったサーヴァント。極めて神秘の薄い近代の概念だが、なぜかディエティのクラスを得ている。しかも通常に召喚可能。
やることは専ら戦地に赴いての人間観察。
戦地でなくても人間観察。
その目的は、ショート・ショートが真に求められるものを知るため。

「なるほど。これを題材にひとつ。」


答えは得た。人を理解した。ディエティは、人の求めるものになる。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます