ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【CLASS】ランサー
【真名】ジークフリート
【性別】男
【身長・体重】190cm・80kg
【容姿】辛気臭くてすまない…。
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:B+ 耐久:B 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:C+++

【クラス別スキル】
対魔力:-
このスキルは失われている。

【保有スキル】
黄金律:C-
人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
ニーベルンゲンの財宝によって金銭には困らぬ人生を約束されているが、幸運がランクダウンしている。

頑健:C-
『悪竜の血鎧』は他の宝具の影響により本来の宝具としての機能を失い、耐久力を高めるスキルに変化している。
物理、魔術問わず全てのダメージをある程度軽減するが無効化は出来ない。
また、背面からの攻撃は軽減できず、傷の治りも非常に遅い。

投擲(槍):B
槍投げの能力。
技術面よりも力による部分が大きい。

【宝具】
『刺葉の呪槍(ペネトレイター・ザイフリート)』
ランク:C+++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜15 最大捕捉:1人
ジークフリートが持つ数々の武器の一つ、幅広の投槍。
ハーゲンはこれを使いジークフリートの背を突き刺して殺したと言う。
つまり持ち主を殺した槍であり、そのために呪いに加えて不死や竜に対する特攻効果を得ている。
ジークフリートからすれば割と見たくない悪夢のような武器。
そのため、この槍を持って戦うことになるジークフリートはいつにも増して陰鬱な顔をしている。

これを全力で投擲するのがこの宝具であり、単純な威力そのものはCランク相当だが、
呪いによって的確に弱点を打ち抜く効果に加えて対不死、対竜特攻を持つために、
何らかの弱点部位、竜や不死の属性を持つ者――たとえばジークフリート自身に対しては、ダメージが更に跳ね上がると言う特殊な性能を持っている。

『致命の死葉(ブラッディ・リンデンリーフ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
ジークフリートの背に張り付き、不死身の肉体にただ一点の急所を作り出した菩提樹の葉の逸話が宝具化したもの。
対象に直接触れることでその部位を一定時間『弱点』として設定する能力を持つ。
そこに『刺葉の呪槍』を叩き込むことで、たとえ完全無欠の肉体を持つ英雄であろうと理論上は致命傷を与えることが出来る――のだが…。

Q.相手に直接触れられる状況ならば大抵そのままブチ殺した方が早いのでは?
A.すまない…。

『悪竜の血鎧(アーマー・オブ・ファヴニール)』
ランク:- 種別:- レンジ:- 最大捕捉:-
自分の死因となった槍と葉を使って戦っている影響により、宝具としての機能は失われている。
ついでに本人のメンタルにも悪影響が出ている。

【Weapon】
『投槍』
槍そのものは特に名があるわけではない。
宝具『刺葉の呪槍』は『ジークフリートの手による全力投擲』まで含めたものである。

【解説】
七割くらい被っていてすまない…本当にすまない…

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます