ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「飛行機ではなくて戦略爆撃機……ううむ、いずれにせよ破壊力のある武器が必要なのですが……ミサイル……バンカーバスター……いえ、不遜な名称ですがいっそ『神の杖』あたりを……」────Fate/Apocrypha4巻より(原文ママ)

基本情報

【元ネタ】史実
【クラス】アーチャー
【真名】ジャンヌ・ダルク
【性別】女
【身長・体重】159cm・44kg
【肌色】白 【髪色】金 【瞳色】蒼
【スリーサイズ】B85/W59/H86
【地域】フランス・ドンレミ村
【年代】1412年〜1431年
【属性】秩序・善
【天地人属性】星
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:C 魔力:B 幸運:C 宝具:A

【クラス別スキル】

対魔力:A+

魔術に対する耐性。A+以下の魔術は全てキャンセル。
クラスチェンジにより若干ランクが低下している。

単独行動:C

マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。

【保有スキル】

砲撃:A

大砲による攻撃スキル。火器を用いた攻撃時に補正が掛かる。
一般的な銃、弓と比べると火力、射程、攻撃範囲に秀でているが、代わりに発射音が大きく隠密行動や狙撃には向かない。

啓示:B

"直感"と同等のスキル。
直感は戦闘における第六感だが、"啓示"は目標の達成に関する事象全て(例えば旅の途中で最適の道を選ぶ)に適応する。
勉学全般に疎いジャンヌは単独での火器攻撃適正が低いが、高い啓示スキルから受ける補正で補っている。

聖人:B

聖人として認定された者であることを表す。
秘蹟の効果上昇により、なぜか、火砲全般の威力が上がっている。

【宝具】

主よ、弱き者を救いたまえサーヴェレス・イノサント

ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:100箇所
ジャンヌの祈りが起こす奇跡により、神のである雷を疑似再現する宝具。
衛星軌道上から地上攻撃目標に向かって砲弾を投下し、激突による衝撃で破壊する。
発動から着弾まで僅かに時間差があるため、高速戦闘下での運用は適切ではなく、
サーヴァント同士の交戦よりも、拠点ごと撃破するような派手な攻城戦に用いるのが望ましい。
少なくとも、少なくとも、人に対して使うものではない。

【Weapon】

大砲

どこからともなく現れる大砲。威力は破格だが取り回しに難アリ。

聖カトレーヌの剣

近接戦闘用武装。元はサント=カトリーヌ=ド=フィエルボワの教会にあったもの。
剣の扱いには不慣れなのであまり使いたがらない。

【解説】

今更語る事も無いだろう。フランス百年戦争に登場した救国の聖女、その人である。
今回はどういうわけかアーチャーとして召喚されている。これは攻城兵器であった大砲を世界で初めて対人兵器として使った(諸説あるが)逸話から来ているのだが、そのせいかルーラーの時より性格がやや過激になっている。

【人物・性格】

晴れ時々トリガーハッピーwithウォーモンガー。午後からは天気が崩れ砲弾の雨が降り注ぐ模様。
イルカの代わりに大砲を、眼鏡の代わりに照準器(旗型)を携え、盲滅法に火雷を放つ。
基本的には聖女だがネジが数個緩んで外れており、一言に表せば「トチ狂ってるときの姉ちゃん」

馬鹿げた火力を手にしたが、軌道計算が苦手なので、啓示で発射角が降りてこなければ平射攻撃を多用する。
射手としての性能を十全に使いこなすには、副官にジル・ド・レもしくは弾道学を修めたマスターが必須。

【一人称】私 【二人称】貴方/貴女 【三人称】彼/彼女

イメージカラー:焔色
特技:旗振り、無茶
好きなもの:祈り、大火力兵器、Busterカード
嫌いなもの:勉強全般、軌道計算
天敵:ジャミング
願い:世界平和

関係キャラ

ジャンヌ・ダルク(ルーラー):大丈夫ですか?Arts3枚+防御宝具で火力足ります?
ジャンヌ・ダルク・オルタ:うたかたの夢、いいスキルですね!ATK>HPなステータスも実にグッドです!
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ:まだ幼いのによい火力です。スパムを奢ってあげましょう。

【コメント】

[フリー素材]

[From残骸回収者 To作者様]

[原案](2017年05月28日(日) 20:39:16 Created by ID:FBZwsD4J5g)

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます