ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【基本情報】

【元ネタ】史実
【CLASS】サーヴァント
【真名】(不明)
【異名・別名・表記揺れ】ジンミー(真名不明のため、仮にこう名乗る)
【性別】男性
【身長・体重】160cm
【容姿】黒髪でブラウンの瞳の美しい少年奴隷
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:D 魔力:B 幸運:C 宝具:B

【クラス別スキル】

従者:B
 従者サーヴァントのサーヴァントは契約したマスターに一生支えるサーヴァントであり、聖杯戦争が終わってもマスターの許しが無ければ消失しない。

【保有スキル】

啓示:B
 “直感”と同等のスキル。
 直感は戦闘における第六感だが、“啓示”は目標の達成に関する事象全てに適応する。
 本来は聖人のような天上の主に仕える者が所持するはずのスキル。

無私の奉仕:C
 主人に対して奉仕する場合にプラス補正がかかるスキル。Cランクでは、主に戦闘以外の奉仕行為に補正を得る。
 また、主人に対しての敵対行為に同量のマイナス補正を得る。

洗礼詠唱:A
 協会流に形式を変化させた魔術。霊体に対して絶大な効果を及ぼす。
 ジンミーが生前から使用できた奇跡をサーヴァント化に際してスキル化したもの。

【宝具】

踏み出だせその足で、その身で、その位置でトゥルー・ステップ

ランク:A+ 種別:対界宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 仮初の従者としての殻を破り、本来の自分に還る宝具。
 霊基改変の際にマスターの支配から脱却してしまうため、召喚システム自体が使用を許可しない持ち腐れ宝具。
 本来の用途は別にあるが、従者サーヴァントの状態のジンミーはその使用法を知覚できない。

【weapon】

小剣
 生前主人から与えられていたと思しき護身用の小剣(ジャンビーア)、装飾は簡素。それなりに良い作りではあるものの、戦場での用に足るものではない。


【解説】

教会圏で生を受け、神聖な素養を持ちながら何らかの理由で他教圏へと渡り奴隷として生きたと思しき少年。
生前の記憶が無く、宝具の真名は思い出せるものの、発動は召喚システムによりロックされており詳しい効果は不明。
自らの真名を名乗れないため、暫定的にジンミー(庇護民)を名乗る。

聖堂教会が使用する洗礼詠唱を知識の無いまま操り、神がかり的な短期予測や、目的と定めた事物に対する強靭な集中力を持つ。
このため恐らく何らかの啓示を受けた人物であると推測がつく。

サーヴァントとして考えた場合戦力は非常に低く、並の魔術師にも苦戦する程度。
所持するスキルである啓示、洗礼詠唱以外に特に見るべきものは無い。

【人物・性格】

どこか浮世離れした美しさを持つゆるくウェーブした黒髪にブラウンの瞳の奴隷少年。元は白かったと思われる肌はややくすんでいる。
目の輝きは乏しく、主人からの命には正確に応えるものの、それ以外の趣味や愉しみといったものはほぼ読み取れない。

簡素な膝まで届くチュニックに手枷、足枷、首輪が通常衣装、注文すればイスラム式の落ち着いた正装、あるいはメイド服や裸エプロン、ハレムでの露出過剰スタイル等への着せ替えに対応してくれる。いずれにせよ目は死んだままだが。

大抵の事には無反応だが、生前の自分を想像するという“遊び”を趣味としており、その際には憧れ、希望、といったプラスの感情を見せる。
もっとも、最後に「いいえ、こんな私の生前が輝かしい英雄だったなど有り得ないでしょう……」と目のハイライトを消すまでがその“遊び”とセットになっている。

イメージカラー:うす汚れた白、茶色
特技:主人の世話
好きなもの:なし(生前の自分当て)
嫌いなもの:なし(今の自分)
天敵:なし

【一人称】私 【二人称】貴方/貴女 【三人称】あの方

【願い】

生前の自分を知る事、できればショックの少ない形で。
例えば以前見た英霊はとても格好良かったが、生前の自分を知ることでそれが色あせてしまったらなんだか悲しい、程ほどくらいの英霊が自分の生前だったらあの憧れを抱いたまま居られるのですがいいえでも自分が誰も名前も知らないようなマイナー英霊であったら少しショックかもしれませんねああそうか反英霊という方向も有り得ます、そうしたらあの方やこの方から敵意を向けられるんでしょうか……、嫌ですね、絶対に勝てませんから消滅しか有り得ない……。あっそうか生前が女性ということもあるんでしょうか、神核持ちサーヴァントなんていうのも昨今ありますから女神などという事も……?なんでしょうちょっとドキドキしますね神ですか、インドの神性とかすごい人たちしか居ませんよねああいうところが出典だと……え?ラーマーヤナ出身で洗礼詠唱は無いだろう?つまらない方ですね貴方。



宝具使用後


FGO風セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます