ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。




「マスターさま、私を召喚頂き、ありがとうござい……あーっ!めんどーい!演技終わりー!!これでようやく好き勝手に暴れられるよー!やったね!ありがと!!」



基本情報

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】セイバー
【真名】スルーズル
【表記揺れ】スルーズ
【性別】女
【身長・体重】168cm・52kg
【肌色】健康的
【髪色】赤みを帯びた金
【瞳色】金
【スリーサイズ】87/61/84
【外見・容姿】片手に剣を持った白鎧の女騎士
【属性】中立・善
【ステータス】筋力:A+ 耐久:B 敏捷:A+ 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

【クラス別スキル】

対魔力:A

騎乗:B+

狼、馬への騎乗に長ける。

【保有スキル】

魔力放出(雷):A+

肉体や武器に雷の魔力を帯びさせ、威力や速度などを強化する。
雷神の子として最高クラスのものを保持。宝具発動時には更に強化。

女神の神核:EX

女神として存在していた証。
神性と強靭な精神耐性を持ち、どれほどのカロリーを摂取しても体型が変化しない能力を持つ。
余談だが、一見豊満に見える肉体の半分以上は筋肉で押し上げられているものである。

思慕のカリスマ:B

民間信仰を集めるトールの娘としての、そして異種族からも求婚を受けた逸話から発生したスキル。
男女を問わず色々な意味で慕われやすく、特に恋慕的な感情を向けられやすい。

ルーン魔術:B+

お爺ちゃん大神から教わったルーン魔術。
基本的に筋力強化に全振るため非常に危険。
他に使えるのはエール程度で、小技はてんで不得手である。

【宝具】

雷神宣言・荷滅力鎚ミョルニル・スルーズル

ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:80
手に持つ剣をそれなりの大きさのものに突き刺すことで発動可能となる宝具。
突き刺したものと剣を併せて鎚に見なし、父の武器であるミョルニルの概念をインストール。
魔力放出とステータスに強化補正を得た後、刺したものごと剣を振り回し辺り一帯を壊滅させる。
ある程度振り回すと刺したものが耐えきれなくなり崩壊するが、その際には広範囲の放電が起きてトドメとばかりに再度周囲を巻き込むというオマケ付き。
普通にそのへんのハンマーを持っても使えるが、その場合は大概即座に崩壊することとなる。

【Weapon】

『無銘・片手剣』

物に突き刺し宝具とせずとも、普通の剣としての使用も好む。
過剰な腕力と消費を省みない魔力放出により強化された剣戟は苛烈の一言に付き、技巧差をエネルギー量で覆すことも。

【解説】

ワルキューレの一柱で、『力』『力強さ』などを表す名を持つ。
エインヘリアルの勇士たちに酒を注ぐ場面が描写されている家の一人。
また小人族に求婚されたというトールの娘と同名で、別人として扱う場合もあるが少なくとも『この世界』では同一神物である。

(以下泥略歴)

スルーズルはトールの娘としてしこたま溺愛され育ち、半ば箱入り娘状態となっていた。
実際は割とワイルドな性格を表面だけ取り繕っては、父から受け継いだ力を持て余してこそこそ筋トレに勤しむ毎日であり、生活を変えてくれそうな求婚者もいくらかはいたが、全て父トールが追い払うか問答でハメて消してしまった。
そんな折にお爺ちゃん大神の戦乙女募集を風の噂で聞きつけ、それを父に話してなんとか承諾を得る。
だが力の加減を知らない上パワーは有り余っていた彼女は、オーディンとトールの『この子はそっとしておこう』という共通認識のためにあまり戦場に出されず、気付けばあまり全霊を出せないままに役目を終えていたのだった。

ゴリラパワーキンジラレタチカラ系暴力ワルキューレ。
自動車とかビルとかをミョルニルにして振り回す、危険と迷惑が極まりない災害のような存在。
ちなみに一部のワルキューレ達とは異なり元からこの名のため、大神から賜った名による補正や特殊スキルはない。

【人物・性格】

お嬢様ロールでうすーくコーティングされた脳味噌まで筋肉ガール。
黙っていれば超絶美人だし少しは会話しても平気なものの、一度本質を表すと全然平気じゃない兵器となる。
性格上の聞き分けはいい方なのだがそもそもの目的が暴れることのため、落ち着けとか止まれといった命令はまず聞いてくれないタイプ。
最早精神年齢も足りていないがごときストレートな思考に、女神の神核の精神耐性がついて本当に手がつけられなくなっている。

ただ、ちゃんとしたトールかオーディンを連れてくると借りてきた犬のように大人しくなる一面も。

イメージカラー:金雷
特技:暴れること
好きなもの:戦闘!破壊!勝利!自由恋愛!
嫌いなもの:大人しくさせられること、束縛されること
天敵:トール、オーディン
願い:好きなだけ暴れて!好きなだけ恋して!!好きなだけ……なんか色々する!!!

【一人称】私
【二人称】きみ、あなた、ちゃん付け
【三人称】さん付け、様付け、ちゃん付け、パパ(トール)、お爺ちゃん(オーディン系列)

【台詞】

「セイバー、スルーズルです。以後、どうぞよろしく……ああもうダメ!大人しくなんてしちゃいられないもん!あぁマスター、これからよろしくね!」

「あーっはっはっはっはっは!!!軒並みぜーんぶけしとべーー!!!!」

「たぁぁぁのしぃーっ!思う存分暴れるの、こんなに楽しい!!」

「あっ、マスター大丈夫ー?また私迷惑かけちゃったー?……まぁいっか!じゃあまた暴れてくるね!!」

「…あー!私も素敵な婿がほしーーなーー!!!」

「よっし、ひと暴れいくよーっと!…『雷神宣言・荷滅力鎚』!食らえー!アルティメット高層ビルハンマーーーー!!!」

【因縁キャラ】

フレイヤ・ブライド(?):……何してるのパパ…?

オーディンs:お爺ちゃんがたくさんいる!

レギンレイヴ:お婿さんほしーよねーー♪……あれ?そういえばきみ誰?

他戦乙女:うぇーい!一緒に暴れよー!!!

【コメント】

魔力放出がトールと一緒なのはアサシンとセイバーの差と言うことでひとつ
名前が力強いなのに扱いが美人のお姫様&並戦乙女なのはなぜだろうと考えた結果こうなった

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます