ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「ねぇテオドラ?この世で一番美しい女帝は誰でしょう?」
「そんなの私に決まってますわ、ゾエお姉様?」
「…あら、寝言は寝て言いなさいな?」
「…あら、おば…お姉様の耳が遠いのでは?」
「「オホホホホホホホホ…」」

「「……」」


「「オラァ!」」バキィ



基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【真名】ゾエ&テオドラ
【性別】女性
【身長・体重】165cm・53kg/157cm・45kg
【髪色】ブロンズゴールド
【瞳色】ライトブラウン
【スリーサイズ】82/57/84・88/56/80
【外見・容姿】やたらキラキラしている二人の女性
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:E 魔力:C 幸運:B 宝具:C

【クラス別スキル】

陣地作成:D

皇帝なので陣地くらいは作れる。
とはいえ、彼女達のキャスター適性のうちこちらの要素が占める割合は高くない。

皇帝作成:B

道具作成の変化したスキル。ゾエのみ所持。
婿にした男性を次々と皇帝にした逸話から、事を致した男性相手に低ランクの皇帝特権とカリスマ(偽)を付与する。

【保有スキル】

黄金律(富&美):B

お金の回りと綺麗さだけはかなりのもの。
ただし浪費癖があるためあまり役立つことはない。

女帝のカリスマ:C-

女帝としての人心掌握力。
ゾエがC、テオドラがDといったところだが、二人での現界のためだいたい平均されている。

皇帝特権(共同統治):D

二人で同時に宣言することで発動できる皇帝特権。
が、後述のコンビネーションスキルのせいで性能が下がるため、皇帝作成をした方が効果を期待できるだろう。

コンビネーション:E-

二人組の英霊が持つスキルで、お互いにどの程度息が合うかを示す。
彼女達はすこぶる相性が悪く、一人ならばできることも二人になると失敗する程度にコンビ適性がない。

【宝具】

廃れども美しくあれマケドニア・サンセット

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:2
彼女たち二人の招いたマケドニア朝の断絶と、そこに至るまでにお互いに美を貫き続けたことが宝具となったもの。
例え魔力が足りなくなろうが、霊核に多大なダメージを受けようが、絶対に「見た目だけは」変化しない。
幻術や変化なども、彼女たちそのものを対象にするものは全てキャンセルされる。
なお常時自動発動かつ解除されないためマスターの魔力はぐんぐん減っていく。

【Weapon】

『光弾』

世界からの支給品。
キラキラを弾にして発射できる。

【解説】

東ローマ帝国、マケドニア朝の姉妹女帝。
姉妹での共同統治というかなり珍しいことをしているが、仲が悪く2ヶ月で破綻した。
姉のゾエは権力と人気を盾に複数の男(選考基準は顔)と愛し合い、彼らを皇帝へと仕立て上げたエンペラー・メーカー。
妹のテオドラは独身で死んだが、遺言で皇帝を決められる程度の権力はあった。
ちなみに双方とも単独で女帝を務めた経験があるが、共同統治を全盛期として二人で来たために二人一緒でないと皇帝特権できない。

【人物・性格】

男に愛されるの大好き!私美しい!なゾエと私が一番美しい!男?いらないわ邪魔よ!なテオドラの凸凹コンビ。
マスターに対しては二人とも高飛車だが、一応あんまり強くないなりに頑張ってくれる。

仲も悪いし息も合わないがそれは美意識の違いからくるもので、お互いを嫌いあっているというわけではない。
ただし、テオドラは少々姉に比べ功績がないのを気にしているような面もあり、立場的にはゾエの方が上。

イメージカラー:金と肌色
特技:化粧
好きなもの:美しさ
嫌いなもの:とくになし
天敵:女として負けること
願い:自分たちの美しさを代々限りなく世界中に述べ伝えること

【一人称】私/私達
【二人称】あなた
【三人称】さん付け

【台詞】

「どうも、マスターさん」
「私達はキャスター、女帝テオドラと」
「ゾエですわ。…テオドラ、後でノしますわよ」
「…控えろなどとは言いません。今従者なのは私達です。お姉様、シワが増えますわよ」
「……称えなさい、私達の美しさを!」バキィ
「そして捧げてみせなさい、あの聖杯を!」ドゴォ

「テオドラ、皇帝特権を使いますわよ」
「それでお姉様、何をお使いに?」
「…剣?」
「私達キャスターですわよね!?」
「いいから合わせなさい!私だって魔術なんて知らないですわよ!」
「あぁもうはい分かりましたわ!せーのっ!」

「…例え国が墜ちようと、私達は決して輝きを失いませんの」
「それが『廃れども美しくあれ』…私達の宝具ですもの」
「それ以外の効果?」
「まぁマスターの魔力の浪費ですわね」

【因縁キャラ】

レオン三世コンスタンティノス5世レオーン6世:同じ東ローマ帝国の皇帝たち。
皇帝としての自分たちはあまり位が高くないと分かっているので、彼らに対しては相応の敬意をもって接する。
「ただその…コンスタンティノス様は近づかないでくださいます?」

ヌメリアヌス:珍しく自分たちを慕ってくれる皇帝。
金や化粧によるものではない、心から来るその美しさを称える。
「男相手なのに女として負けた気がしますわ─────っ!」


【コメント】

星2くらいの鯖を練りたくて…

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます