ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】アサシン
【真名】デイポボス
【性別】男
【身長・体重】182cm・73kg
【肌色】 【髪色】黒 【瞳色】黒
【外見・容姿】オールバックのツンツンヘアーに細長メガネ
【地域】ギリシャ
【年代】神話時代
【属性】混沌・悪
【天地人属性】人
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:A 魔力:B 幸運:C 宝具:B

イメージ画像


ジェネレーター


作:きいと様

【クラス別スキル】

気配遮断:B

サーヴァントとしての気配を絶つ。
完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

【保有スキル】

友誼の証明:C

敵対サーヴァントが精神汚染スキルを保有していない場合、相手の戦意をある程度抑制し、話し合いに持ち込むことができる。
聖杯戦争においては、一時的な同盟を組む際に有利な判定を得る。

情報抹消:A+

対戦が終了した瞬間に目撃者と対戦相手の記憶から、能力、真名、外見特徴などの情報が消失する。
例え戦闘が白昼堂々でも効果は変わらない。
これに対抗するには、現場に残った証拠から論理と分析により正体を導きださねばならない。

【宝具】

『偽りし女神の誘惑(ファントム・アテナ)』

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:-
アテナがデイポボスの姿を騙り、ヘクトールを幻惑した逸話に由来する。
デイポボスと寸分違わぬ幻影を作りだし、使役する。
幻影は物理的な干渉力を持っていない代わりに、視覚及び魔力感知だけではサーヴァントが2体いると誤認させるほどの『実体』を持つ。
偵察や情報の撹乱にうってつけの宝具であり、何かの切っ掛けで幻影が消滅したとしても本体には何ら影響が無い。
また、一人で二人分のデスクワークを行うことが出来る。

【Weapon】

『拳銃』

自らの戦闘力が一線級の英雄に劣ることは自覚しており、彼は現代兵器を武器として採用している。
いつでも抜けるように背広の懐にしのばせており、真正面からの戦いより暗器として用いる事が多い。
魔力を込めた弾丸はサーヴァントに対して充分に致命傷を負わせることが可能。

【解説】

トロイアの王子。ヘクトールには及ばないがトロイアを代表する武将。
ヘクトールと特に仲の良い兄弟であり、それがヘクトールの死の遠因ともなっている。
パリス亡き後、ヘレネを妻に娶ったがメネラオスに殺害される。
カッサンドラと共にオデュッセウスのトロイの木馬を見抜いており、知略に長ける。

【人物・性格】

丁寧な物腰とインテリな雰囲気を漂わる執事風の青年。
頭脳派を自称し、どこか毒のある言葉でキザったらしく挑発気味な態度を取るニヒリスト。
ややサディスティックなところがあり、相手が罠にかかり狼狽するのを見るのが至上の楽しみ。
残酷外道にも思えるが、彼は敵対者に容赦をしないだけである。
身内に対しては基本的に優しく、時に諌める。
生前は兄であるヘクトールに最大の敬意を表しており、もし尊敬に値するマスターであればデイポボスの忠義は揺らぐことが無いだろう。
要するにインテリヤクザである。


イメージカラー:深緑
特技:情報操作
好きなもの:ヘクトール
嫌いなもの:操ることの出来ない愚直な人間
天敵:オデュッセウス
願い:トロイアの復興

【一人称】私 【二人称】アナタ

【因縁キャラ】

ヘクトール:兄。尊敬する存在であり、また超えられない壁とも思っている。兄弟仲は極めて良好。
オデュッセウス:ライバル。実際の策謀では彼女に敵うことが無いのは自覚しており、出来れば敵に回したくない。
メントル:自身の姿を使い兄を謀殺したため、憎悪の対象。
メネラオス:デイポボスを殺した相手。ヘレネについての確執もあり、当然相性は良くない。

【コメント】

ヘクおじのあざとさに負けないくらいあざとい乙女回路刺激しまくりのおじさんを目指した
自分の中では印象深い人物だったけど改めて資料読み直したらほぼ記述が無かった
おかしい……デイポボスはヘクトールの右腕的なカッコイイ英雄だったはず……

FGO風セリフ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます