ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「ウ、ル、ルゥゥゥゥ………」


基本情報

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ニーズホッグ
【異名・別名・表記揺れ】ニーズヘッグ、ニーズホグ、ニドフグ、ニドヘッグル
【性別】オス
【身長・体重】289cm・192kg
【外見・容姿】屍肉を纏い、ドス黒い血に塗れた多腕の蛇
【地域】地の泉
【年代】神代
【属性】混沌・狂
【天地人属性】地
【その他属性】蛇・竜・野獣
【ステータス】筋力:B 耐久:A 敏捷:E 魔力:C 幸運:C 宝具:B

【クラス別スキル】

狂化:C

 敏捷と魔力を除いたパラメーターをランクアップさせるが、言語能力を失い、複雑な思考が出来なくなる。

【保有スキル】

戦闘続行:B+

 瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
 神々の黄昏をも生き延びたタフネスボディ。その耐久力も相まってとてつもなく往生際が悪い。

竜の息吹:D

 最強の幻想種である竜が放つマナの奔流。北欧神話に於いては竜ではなく蛇としての扱いが強い。
 黒き龍としての逸話により、多少ながら竜としての属性も備える。翼や尾は無く、角や爪が具現化している程度に留まる。

神喰い:EX

 北欧神話に於いて「多くの神、英雄の亡骸を喰らい生き延びた」という逸話に由来するスキル。
 天・地属性の英霊、及び神性を有するサーヴァントに対し威力補正を付与。
 また、撃破したサーヴァントの魂を喰らう事で魔力の回復、及び霊基の一時的強化を可能とする。

【宝具】

屍を纏う叫びフヴェルゲルミル

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1-50 最大捕捉:1人
 捕食した者の屍肉を纏うことで、そのモノが持つ特性を肉体に付与させる。
 魔術やスキル等を摘出して獲得可能な他、物理的な兵装や属性、エレメントであってもその身に宿される。
 対象は生物に限らず、無機物であってもその特性は肉体に現れる。例えば電線を喰らえば雷を纏い、焚き火を喰らえば炎を纏う。
 特性を留めておくことは出来ず、喰らう度に置き換えられる。但し、魂喰いスキルにより得た霊基の強化は引き継がれる。
 

死を餐う憤怒ニドヘッグル

ランク:EX 種別:対神宝具 レンジ:1-80 最大捕捉:100人
 霊基の強化により強制的な再臨を迎え、『蛇』を脱し『竜』へと変わる。
 醜悪とも言える姿は雄々しい竜へと変化し、漆黒の翼を携え骨格自体を竜種のそれへと置き換える。
 圧倒的な体格こそが武器となり、炎のブレス等のような小細工は持ち得ない。

【解説】

北欧神話に伝わる蛇。ニヴルヘイムにて多くの蛇とともに暮らし、世界樹「イグドラシル」の根を齧り過ごすという。
同じくイグドラシルに縁を持つ大鷹「フレスベルグ」とは犬猿…もとい鷹蛇の仲。栗鼠のラタトスクを介し日々罵り合っている。
神々の黄昏に於いて、闘争により命を落とし川を流れる神や英雄たちの屍を喰らい、その血を啜り生き永らえたとされた。
伝承によっては蛇とも、竜とも例えられるが、こうして呼び出されるニーズホッグは蛇としての要素が強い。

【人物・性格】

人型……というよりは、太い蛇に人間の脚、そして無数の腕が生えたような異形を持つ。
地の底で蠢くものとして目は退化し、喰む事に特化された口は歯、歯茎が剥き出しとなっている。
バーサーカーということもあるが、前提として人間としての「意思」を持たず、食欲の赴くがままに振る舞い、暴れる。
大前提として「腹を満たす」というものがあり、マスターの目的などとは無関係に暴れ、所構わず万物を捕食する。
これは食欲を満たすことと同時に、己の霊基を高め本来の姿――――竜種としての姿を取り戻すための本能的な捕食行為とされる。
そうして喰らい、霊基を確立させて竜へと成り、さらなる捕食本能を満たす。それがニーズホッグという捕食機構の概要である。

またスキルとしては現れていないが、神・英雄喰らいとしてそれらを嗅ぎつける能力に長ける。
歴史に名を残す勇士、猛者であるほど惹かれやすく、誘導されやすい。そういった意味では「卸しやすい」類のバーサーカーと言える。


イメージカラー:腐り汚れた血
特技:捕食
好きなもの:捕食
嫌いなもの:フレスベルク
天敵:フレスベルグ
願い:なし

【一人称】- 【二人称】- 【三人称】-

【因縁キャラ】

フレスベルグ:宿敵。
 直接相まみえたことはないが、栗鼠・ラタトスクの奸計により最大の嫌悪を抱く。
 食欲に支配された化け物が唯一「感情」と呼べるものを抱く、ある意味では唯一の相手である。
 彼のように人間的な嫌悪というよりは動物的本能による嫌悪、つまりは「とにかく鬱陶しいから消し去りたい」という大雑把な感情を持つ。
 
ラタトスク:元凶。
 フレスベルグとの仲を違えた原因。
 疑うということを知らないニーズホッグにとっては、彼(彼女)の発言は全てであり、疑いようのない言葉である。

イグドラシル:住処
 彼女の根を齧って過ごすのが日常。取り立てて特別な感情は持たないが、強いて言うなら「なんかおいしい」。

【コメント】

色々リメイク

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます