ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ケルト神話
【CLASS】セイバー
【真名】ヌァザ〔オルタ〕
【性別】男性
【身長・体重】193cm・89kg
【容姿】擦り切れた外套に身を包んだ偉丈夫。右腕は帯を幾重にも巻き、隠されている。
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:B+ 耐久:A+ 敏捷:B 魔力:A 幸運:E 宝具:A+

【クラス別スキル】

対魔力:A

騎乗:B


【保有スキル】

神性:E

その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかの判定。
王は失墜し、長きの放浪の末、神威は尽き果てた。此処に在るヌァザは、本来持つ神性の殆どを失っている。

侵食因子:A+

その英霊が、本来持ち得ない要因。霊基を穢し、その在り方を変質させる呪い。
その身に宿るのは堕ちたる神、邪竜クロム・クルーアッハの因子。侵食の進行と共に戦神としての属性は失われ、邪竜へと身を堕としていく。

魔力放出(光/闇):A+

自身の肉体に魔力を帯び、瞬間的に放出することで能力を向上させる。高密度の魔力は、時に直接的な攻撃にも転用される。対悪/対善特攻。
光は聖剣たるアガートラムを銀腕として接続した事で、闇は邪竜の因子によってそれぞれ発現したスキル。

浄化:C

ヌァザは戦神であると同時に、癒しを司る神性でもあった。
穢れを祓い病や傷を癒す、治癒系統のスキル。霊基の変質により、本来のランクから低下している。

【宝具】

影祓う銀腕アガートラム

ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
右の腕として接続された、銀の義腕。元は四つの至宝の一つに数えられる聖剣が、女神ディアン・ケヒトによって鍛え直された物。
その剣はあらゆる敵に打ち克つ故に、銀腕として鍛えられた後も決して壊れず、持ち主に絶対的な加護を齎す。即ち剣でありながら防護結界としての機能を発揮し、物理的・概念的な危機からヌァザの肉体を守護する。
本来は真名解放によって聖剣としての機能を再現するが、この霊基に於いては失われている。

我が影を喰らえ、銀の腕クルーアッハ・アガートラム

ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
肉体に宿る邪竜の因子を銀腕に注ぎ込む事で発動、振るわれた腕の軌跡に光と闇、相克する魔力を放つ殲滅宝具。
相反する二種の属性は決して交わらず、同時に放たれることで、反発による極大の破壊を齎す。

【解説】

ケルト神話における戦神。 トゥアハ・デ・ダナンの戦士。
フィル・ボルグとの戦いにて武功を挙げ王たる証を示したヌァザは、しかしその戦いにおいて右腕を失った事で、王としての道を断たれる事となる。
力を失い、王権を得る事も永劫叶わぬヌァザの運命は、しかして銀の義腕を手にする事で変わった。銀腕によって本来の力を取り戻したヌァザは、やがて完全な形で右腕を取り戻し、王権を獲得するに至ったのだ。
――――以上が、本来の神話におけるヌァザの辿った道筋である。
この霊基におけるヌァザの辿った歴史、神話は、本来あるべき形とは異なる。剪定された枝。分かたれた歴史の末路。
彼は確かに銀腕によって力を取り戻したが、しかし王では無く一介の戦士である事を選んだ。故に己の右腕を取り戻す事もなく、その右の腕は生涯銀の義腕であった。
そしてその最期も、本来の物とは異なる。
本来の歴史、汎人類史におけるヌァザは、フォモールとの戦において敵方の王たるバロール、或いはバロールによって遣わされた邪竜クロム・クルーアッハによって命を絶たれた。
この霊基におけるヌァザもまた、限りなく等しい戦いに臨み、クロム・クルーアッハと対峙している。嘗て強大なる神であった邪竜は、トゥアハ・デ・ダナン屈指の戦士たるヌァザさえも打ち砕き――――しかしヌァザは死ぬ事はなかった。
何故ならば、この歴史におけるヌァザの肉体には、未だ銀の腕――――神造兵装たるアガートラムが備わっていた。神の造りし聖剣による加護は、邪竜の放ち暗黒さえも跳ね除け、ヌァザを生かし続けた。その身を、限りなく穢されながらも。
邪竜の因子に肉体を侵食されたヌァザは、今度こそ神としての資格さえ失い、戦いの後も苦悶と絶望の中ひとり彷徨い続けた。トゥアハ・デ・ダナンが敗れ、滅びへと向かう世界の中で、永劫にも等しき苦しみにその身を侵され、そして誰にも看取られること無く朽ち果てた戦士の末路。それがこの霊基におけるヌァザの正体である。
その経緯故に、汎人類史におけるヌァザが有する王としての属性を持たず、高潔な戦士としての誇りさえも擦り切れ果てている。諦観に沈み、常に暗く淀んだ瞳で眼前の敵を臨む。
しかしてその根底にあるものは、アライメントの示す通り善行を為す英霊としての属性。マスターとなる人間が正しきを為すならば力を貸し、その歩みに寄り添い、勝利の為に身命を尽くす。


セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます