ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「さぁて!おイタをする方には、鉛玉のお仕置きですよ!」


基本情報

【元ネタ】史実、信仰
【CLASS】ルーラー
【真名】バルバラ
【異名・別名・表記揺れ】聖バルバラ、ワルワラ、ヴァルヴァラ、ニコメディアのバルバラ
【性別】女性
【身長・体重】150cm・43kg
【肌色】白め
【髪色】オレンジの跳ねっ毛
【瞳色】ライトブラウン
【スリーサイズ】72/56/75
【外見・容姿】[第一]質素なワンピースを着用しマシンガンを持った少女
[第二]衣服にヴェールのような布と、頭に花の装飾が追加
[第三]服の代わりに胸と股間のみを隠すバレットベルトを装着、天女の羽衣のようにヴェールを纏う
【属性】混沌・善
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:C 魔力:C 幸運:E+ 宝具:B

【クラス別スキル】

対魔力:-

第一宝具と一体化し消失している。

真名看破:B

ルーラーとして召喚されることで、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。
ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては幸運判定が必要となる。

神明裁決:C

ルーラーとしての最高特権。
聖杯戦争に参加した全サーヴァントに対し、一回令呪を行使できる。

【保有スキル】

射撃:E

寄代とした少女の技能。
使い方が分かる程度だが、第二宝具による魔力弾丸の精製が合わさることで英霊として一般的なレベルの戦闘能力となっている。

啓示:B++

直感と同等のスキル。
直感は戦闘における第六感だが、啓示は目標の達成に関する事象全てに適応する。
禁教の世相、かつ監禁下においてもキリスト教の教えに目覚めた彼女は、あらゆる状況下において祈りによる啓示の自由使用が可能である。

聖人:B-

聖人として認定された者であることを表す。
聖人の能力はサーヴァントとして召喚された時に"秘蹟の効果上昇"、"HP自動回復"、"カリスマを1ランクアップ"、"聖骸布の作成が可能"から、ひとつ選択される。
第一宝具の所持のために、選択されるのは自動的に"聖骸布の作成が可能"となる。
広汎的に信仰された聖人だが、カトリック教会に実在を疑われ聖人認定を外されたためランクにマイナスが付随する。

可憐の奇蹟:C

聖人少女たるバルバラの起こす奇蹟。
手折った枝に花を咲かせ幸運を占う奇蹟が使用可能なほか、様々なセーピング判定に有利補正を得る。

【宝具】

雪光の聖骸布スノゥ・シャード

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~3 最大捕捉:3
ワルワラが火による拷問で全裸となった時にその裸体を包み、覆い隠したという薄く純白な神の布。
着用することで同ランクの対魔力、対熱、気配遮断スキルとして機能し、更にHPを自動で回復していく。効果はバルバラ以外にも適用可能。
また、着用している間は何があっても局部を隠してくれる謎の光的効果も複合する。

弾薬聖女サンタ・バルバラ

ランク:C+ 種別:精製宝具 レンジ:1 最大補填:500発
精製宝具。
急死や火の事故を防ぐ守護聖人として「弾薬庫そのもの」にその名を冠された逸話から、彼女の肉体そのものが生きる弾薬庫として機能し、自身の魔力をあらゆる種類の弾薬へと変換して精製することができる。
この宝具で銃を精製することは不可能であるため、バルバラは戦闘を伴う現界の際は寄代に銃を持つ少女を選ぶ必要がある。

【Weapon】

『銃』

寄代の少女が持っていたフルオートの銃。
詳しく何の銃なのかバルバラはよくわかっていない。
グリップに巻き付いた『雪光の聖骸布スノゥ・シャード』が冷却性能を向上し、消音効果を付与している。

弾薬聖女サンタ・バルバラ

精製した弾丸をバラ撒き、それを射撃することによる爆裂攻撃が可能。

【解説】

3世紀ごろの聖人。実在したか否かは定かではない。
主に民間信仰において崇拝され、十四救難聖人の一人に数えられている。
上流階級の娘として生まれるが、ある程度育った頃にその美貌と資産が狙われる恐れがあるとして父親により高い塔に幽閉された。
監禁生活の中で当時は禁教であったキリスト教に目覚めるが、その件が父親に露見し殺害されそうになったところを神の奇蹟により救われる。
が、結局逃れた先で見つかり火炙り等の拷問を受け、その傷を神が治してしまったので最後は剣で首を切って殺されることとなった。
その遍歴から発熱や急死を防ぐ聖人として崇められ、弾薬庫やトンネル工事の現場などに像が置かれるなどの信仰を得た。
時には弾薬庫そのものが聖バルバラと呼ばれていたともいう。

今回は米国在住の少女を寄代とし、ルーラーのクラスで現界。
弾薬庫としての在り方を活用した、ガンナーじみた恐怖政治ルーラーとして聖杯戦争の裁定をとる。

【人物・性格】

世にも珍しいワイルド系ルーラー。
自身がルール違反だと思ったら令呪より先に即座に発砲する、など裁定者として適切とは言い難い。
戦闘以外にも、本来ならば教義的によろしくない筈の恋愛などにも好奇心を示す年相応の少女らしさも持つあまり聖人らしからぬルーラー。
啓示をビビッと受信して行動するタイプのため、割と直感的な動きが多めで落ち着きもない。


イメージカラー:鈍い銅色
特技:発砲、花作り
好きなもの:自分の好きなこと
嫌いなもの:自分の嫌いなこと
天敵:矢避けとか
願い:なし

【一人称】わたし
【二人称】あなた、あんた
【三人称】さん付け

【台詞】

「ルーラー、バルバラです!わたしの裁定に従わない人は撃っちゃいますからね!」

「この子も一発撃ってみたかったって言ってるんですよ!ですからこの発砲が間違いな筈がありません!」

「あー!被害を広げましたね!発砲です!銃撃です!…ふふ、大丈夫です!あなた達が無罪なら神様が治してくださいますから!ほらパーン!パパパパーン!」

「きゃー!?…ふ、ふふふ…!…ですが!わたしのサービスシーンは見せられませんよ!さぁ神様!いつものお願いしますね!『雪光の聖骸布スノゥ・シャード』っ!!」

「私は弾丸!私は薬莢!私は装薬!私は雷管!我が名こそ…『弾薬聖女サンタ・バルバラ』!」

【コメント】

おかしい…俺は恋愛脳ルーラーが練りたかっただけでアバレッタを練ろうとしたわけでは…

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます