ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

ランサー

王とは! 贅を尽くし! 贄を喰らい! 民の血を啜る者!!
悪鬼羅刹よと恐れられ、初めて君主足り得るのだ!!


マスター 菖蒲谷真琴
真名 ピサール
性別 男
身長・体重 173cm 132kg
属性 混沌・悪

筋力:C- 魔力:B+
耐久:E  幸運:C
敏捷:E  宝具:A

クラス別スキル
対魔力 C

固有スキル
狂化:D-
カリスマ:D
黄金率:B

略歴
六回目の聖杯戦争では召喚直後にマスターを惨殺。腕を令呪ごと奪う。
その後、奪った令呪を利用して無理やりライダーを召喚。
バーサーカー陣営とも意気投合し、ランサー・ライダー・バーサーカーの三同盟を組む。
人喰いを行うことで魔力を補いつつ、冬木で邪智暴虐の限りを尽くす。


人物
六回目の聖杯戦争における槍兵のサーヴァント。マスターのいない逸れサーヴァント。
槍兵とは思えないほどの恰幅の良さを持つ初老の男。
常にD-ランク相当の狂化がかかっており、会話こそ出来るものの相手の言葉を決して聞き入れない。世界の中心が自分であると言って憚らない暴君。
しかし小心者でもあり、生前縁のあった林檎を見るなり喚き散らすなど内面が子供のまま成長していない。
欲求を満たす為、霊体化を悪用し強姦事件や強盗事件を繰り返すなど器は非常に矮小。
聖杯にかける望みは金。召喚されて以来、略奪を繰り返しあらゆる娯楽に金を費やしたので、現代における金銭の価値をよく理解している。

真名
真名はピサール大王。ケルト神話におけるペルシャの君主。
原典ではやや短気な程度しか性格の描写が見られないが、この世界では暴君であったようだ。
彼については持っていた宝具、屠殺者アラドヴァルと呼ばれる槍の方が有名である。
魔法の宝を所有していたことからか、魔術の心得もある。
知名度がほぼ皆無であることからステータスは軒並み低いが、宝具に秘められた破壊力は絶大である。

灼き盛る屠殺の槍(アラドヴァル) 対軍宝具 A
所有者のステータスを問わず、敵対相手と競り勝てる技術を所有者に与える魔槍。
真名解放時には半径500mを灼熱の地獄と化す。

炎鎮めの氷釜(アイスパック・コールドロン) 対軍宝具 C
本来は戦闘後にアラドヴァルを冷やす為に使われる魔法の大釜。真名解放すると中に蓄えられた冷気が暴走し、周囲を極寒の世界へと変える。対魔力の無い生物は即座に凍りつき、サーヴァントは敏捷にマイナスの補正を受ける。
タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます