ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


      「ひもじいクリスマスだなんて、私が許さないわ。
          ―――さぁ、ありがたくお食べなさい臣民達!これが私からのプレゼントよ!」

基本情報

【元ネタ】史実…………?
【CLASS】バーサーカー
【真名】ファラリス王[サンタ]
【性別】女性
【身長・体重】133cm・31kg
【髪色】灰と赤のグラデーションに緑のエクステ 【瞳色】輝く金色
【スリーサイズ】B:66/W:55/H:69(ターキーの食べ過ぎでやや増えた)
【外見・容姿】サンタ風のカラーリングが施されたワンピースドレスの幼女 クリスマスリースを被ってる
【地域】シチリア島 アグリシェント
【年代】紀元前550年頃
【属性】混沌・善
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:B 魔力:B 幸運:C 宝具:D

【クラス別スキル】

狂化:E

 バーサーカーとしての恩恵はさほど得られない。
 であれば、何故バーサーカーなのか?……それは「サンタとして間違っている」という意味合い故の事。

【保有スキル】

聖者の贈り物:D

 サンタクロースになりきる事で取得したスキル。
 といっても、サンタのことをいまいち理解していないのでランクは低め。
 どちらかと言うと「コック」に近い性質を持っている。丸焼き料理ならお任せ。

為政:C

 状況の統治、運営に際しての手腕。戦場に於ける“カリスマ”ではなく、国内に於ける“支持率”。
 シチリア島アグリシェントを一つの都市として発展させ、水道等を初めとするインフラを整えた僭王としての才能。
 集団を統率したり、治める方面に向けられる「トップ」としての才能であり、ランクが高いほど命令を聞かせやすい。

魔力放出(炎):B

 武器ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出することによって能力を向上させる。
 後述する雄牛を用いる際に使用。火力などを自在に調整できる自前のガスコンロ。魔力を燃やしているのでエコにもなる。

【宝具】

巡り祝え、響きの雄牛ファラリス・ベル

ランク:D 種別:対民宝具 レンジ:1-30 最大捕捉:1000人
ファラリスが打ち鳴らす号令。戦や作業の手を止め、食事の合図を告げるための鐘。
建築士も兵士も商人も情婦も皆等しく、この鐘のもとに食卓へ集い、食という安らぎを求めその手を休める。
それは戦の最中にあっても同様……これは、敵味方双方に与えられし安寧の令。ファラリスが放つ、一つの『皇帝特権』である。
皇帝としての特権を、臣民の食事の為へと投げ打つ宝具。故に、このファラリスは皇帝特権のスキルを有していない。

「―――――それに今宵は聖なる夜。そんな日に、お仕事だの争いだのは不毛でしょう。
 それなら一度その手を止めて、一夜限りの静寂と……香ばしいこの味に身を預けてみては如何?」

【Weapon】

燻り燃せ、焼きの雄牛ファラリス・ティファール

「とにかく燃やしたい」という思いは人から鳥や豚、牛へと向けられていて、哀れ雄牛は大掛かりな調理器具と化してしまった。
焼く、蒸す、煮る、燻す、揚げる、炒める、茹でる……様々な調理がこれ一つで賄えるという万能器具。
本来、サンタであれば雄牛をトナカイに見立てそうなものなのだが……器具と化してしまったので移動能力は無い。
移動の際にはこれをがらがらと引き摺る。ちなみにテフロン加工済。

【解説】

ファラリスの雄牛で悪名高きファラリス王が、イメージ払拭のためにサンタとして名乗りを上げた姿。
サイズの合っていないワンピース、月桂冠に見立てたクリスマスリース、お粗末な緑のエクステ……。
サンタとしての格は低いが、その覚悟と思いは本物。今宵、彼女は悪辣なる処刑王ではなく、嘗てのシチリア島を収めた「僭王」として夜空を駆ける。
300人もの人々を殺めた彼女であるが、同時に多くの民衆に貢献し、街を整備し開拓した事もまた事実。

そう……私は奪うけれど、同時に与える王!真の王とは、奪った分だけ与えるもの!それが真の僭王というものよ!
さぁ、早速このターキーをお食べなさい。それとも豚の丸焼きがお好み?ああ、焼き鳥もいいわね。ビーフもいいわよ!

…………それで、疑問なのだけれど。サンタって一体何をしていればいいのかしら?

【人物・性格】

性格にそれほど変わりはないが、僭王としての性格が強く出ているため、わりと冷静で残虐性は薄め。
「臣民を飽きさせてはいけない」「失望させてはいけない」という思いが強いのか、奪うよりも与える割合が多めである。
具体的には、よくターキーや豚の丸焼きを振る舞う。孫の好物を知り、遊びに来ると毎回振る舞うおばあちゃんのような精神。
その為、拒絶されたり断られると酷くショックを受ける。故に、無償で「与える」だけの立場であるサンタという枠組みを選び、(勝手に)昇華した。

とはいえ文化的な違いもあってか、サンタに関してはあまり詳しくない。そも、クリスマスという行事自体馴染みが薄い。
英霊として得た知識では「丸焼き料理を振る舞う」程度のことしか覚えていなかったためか……「家を回ってプレゼントを配る」事はあまり無い。


イメージカラー:燻した鉄色
特技:焼き料理
好きなもの:肉料理全般、美味しそうに食べる子
嫌いなもの:お刺身、ひもじいという気持ち
天敵:他の料理人系サーヴァント達
願い:「たった一夜限りのこの姿……何かを願うだなんて、そんな大それたことはしないわ!」

【一人称】私 【二人称】貴方 【三人称】彼、彼女、あの子

【因縁キャラ】

他サンタ勢:あなた達はプレゼントで人々を笑顔にして!私はターキーで笑顔にする!そこに何の違いもありはしないわ!

メリー・クリスマス・クラブ:カニの蒸し焼き、美味しいのよね……
瑞鶴:…………少し別室でお話をお聞かせ願えるかしら!?(うずうず)

【コメント】

サンタってなんだろう

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます