ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【元ネタ】史実
【CLASS】アサシン
【真名】フランソワ・マカンダル
【性別】男
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:B 魔力:B 幸運:C 宝具:C

【クラス別スキル】

気配遮断:B+
サーヴァントとしての気配を絶つ。
完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

陣地作成:C
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
小規模な”工房”の形成が可能。

道具作成:C
魔術的な道具を作成する技能。

【固有スキル】
呪術:B++
ブードゥー教の秘術。
呪殺の他、治癒魔術にも長ける土着信仰。

二重召喚:C
アサシンとキャスターの両方のクラス別スキルを獲得して現界する。

カリスマ:D
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望である。

戦闘続行:B
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

【宝具】
『解放の遏悪制毒(ブラック・リベリオン)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:50〜3000 最大捕捉:1000
薬草を使って練り上げられた、マカンダルの毒。
魔術と天然毒を組み合わせたこの毒は、対魔力スキルのみでは完全にレジストすることは不可能である。
その途方も無いレンジと捕捉人数により、確実に敵の戦力を削いでいく。
無差別攻撃も可能ではあるが、基本的には対象を絞った上で使われる宝具である。
対象を補足するために、一回は敵に近づかなければならないこと。即効性が無く、直接戦闘に向かないことの二点がこの宝具の欠点である。
しかし、こと軍の戦闘においては多大な優位性を得ることが可能である。


【解説】
世界史上唯一成功した奴隷革命である、ハイチ革命の大英雄。
逃亡奴隷であった彼は、マルーンと呼ばれる抵抗勢力を組織。
キリスト教と土着信仰を融合したブードゥー教の開祖となり、多大なカリスマでゲリラ戦を指導した。
医師でもあったマカンダルは、当時の黒人としては類稀な知識と戦術を備えていた。
彼による毒殺と襲撃による白人側の犠牲者は6000人にも及んだとされる。
1758年8月、飲料水に毒を混入し、白人の大量殺戮を図った『マカンダルの陰謀事件』において味方の裏切りに遭い、マカンダルは焚刑に処される。
しかし、燃え盛る炎の中、彼を戒めていた鎖は崩れ、マカンダルは蚊となって空に飛び去ったと伝えられる。
なお、前記したようにハイチ革命の英雄として祀り上げられることの多い彼だが、厳密にはハイチ革命が始まる三十年以上前に処刑されている。
彼がハイチの祖として讃えられるのは、教育を与えられず、言葉を交わすことすら難しい黒人奴隷を組織として纏め上げた功績故であろう。
奴隷解放と独立の礎となったマカンダルの遺志は、後の指導者トゥサン・ルヴェルチュールに受け継がれ、ハイチは自由を勝ち取ることになる。
「黒人が毒殺という罪を犯すとしたら、その究極の目的は自由の獲得である」

【人物】
極めて思慮深く実直な人物であり、少々堅苦しい印象を受けるが、心では常に自由と平等を願う人格者である。
一方で、目的の為ならばどんな卑怯な手も辞さず、確実な勝利のみを是とする冷酷な面も見せる。
元が奴隷解放の英雄であるため、魔術師との相性は致命的に悪い。
しかしスパルタクス程融通が利かないわけではなく、マスターが悪辣な行為を要求しない限りは聖杯のためと割り切り仕事を行う。
彼と信頼関係を築けるかどうかは、マスターが善なる願いを持つかにかかっている。

セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます