ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


縺翫@縺斐→繧ォ繧、繧キおしごとカイシ


基本情報

【氏名】縺翫♀縺九∩おおかみ
【仮称】“ブレーメンの獣”
【性別】寄性
【年齢】200歳弱
【出身】ドイツ
【全長・体重】315cm・13kg
【肌色】青鈍色 【髪色】白 【瞳色】黄土色
【外見・容姿】様々な生物のパーツを出鱈目に継ぎ合わせたような異形の怪物。

【属性】判別不能・判別不能
【種族】非死徒
【分類・系統】虚数界:亜脊路動物門:哺血網:食人目:推定イヌ科:推定イヌ属

外見・容姿の詳細など

名状し難き体躯。青鈍色の鱗のような体毛が全身を覆っている。
頭部の口元のような部位は爬虫類のように突き出しているが、開くと口ではなく、瞳孔が七つある巨大な一つの眼球が入っている。
その頭上に浮かんでいる天使の輪に似た器官が耳。胴体に幾つも開いた貫通孔が嗅覚器兼呼吸器として機能している。
右腕部は粘土のような質感でゴムみたいに伸縮自在。先端にある十個の爪は牙であり、これを生物に突き刺すことで吸血を行う。
背中から左腕部にかけて、蝙蝠のような骨格状、体毛を束ねた天使の翼状、胴体から離れたエネルギー状の三つの翼が生えている。
足は三本。二本は左右対称だがもう一本は右足の膝部分から枝分かれして生えており、関節は前方と後方のどちらにも曲げられる。
犬や馬などに類似した尻尾があるがこれは触手を束ねたもの。これも長く伸びる他、先端から腐臭のする毒液を放出することができる。

魔術・特殊技能・特性など

死徒ならざるモノ

死徒である『空座』が生み出した使い魔であり血を吸うために死徒として扱われているが、実際は死徒ではない。
陽光や流水は致命打にならず、対吸血鬼の特攻効果も通じない。一方で血を与えて相手を死徒にする能力も無い。
意図的に歪められた存在ではなく生まれながらにそう在る生命であるため、節理の鍵などによる浄化は効かない。

虚ろなる系統樹(偽)

地球上の如何なる生物種にも幻想種にも属さない生命体。その失敗作。
異なる法則下の存在であり、概念武装などで干渉を試るとこちらの理とあちらの理が反発し、世界から追放される。
追放されるだけで後述の能力により再び現世に戻ることができるため、神秘的手段による討滅はほぼ不可能。
これを倒すには、シンプルに力技で殺し切るか、或いはあちら側の法則によってその存在を否定しなければならない。

異界渡航

読んで字のごとく異世界を渡る能力。人狼などの幻想種が使う「妖精の通り道」や夢魔の夢への介入能力の複合。
移動先に制限はなく、固有結界や世界の裏側にも問題なく渡航可能。また特定部位のみを移動させることも可能。
戦闘時にはこれを利用して敵の攻撃をすり抜けるが、攻撃時には物質界にいなければならないので無敵ではない。

人物像

イメージカラー:泥
特技:血液の蒐集
好きなもの:縺ォ繧ッにク
苦手なもの:繝、縺輔うヤさイ
天敵:繧、繝「繧ヲ縺ィイモウと

台詞例


来歴

およそ今から200年程前に『空座』によって生み出された異形の使い魔。
ドイツの都市ブレーメンで確認されて以降、不定期に人間の集落に現れては人間の血液を蒐集し、主である『空座』に届けている。
発見場所とキメラのような外見から「ブレーメンの音楽隊」の窓に映ったお化けの影になぞらえて“ブレーメンの獣”と命名された。
その後『空座』が死んだことで活動を停止・消滅すると考えられていたが、予め仕組まれていたのか、単体で夜観市に移動。
如何なる目的があるのか、夜間に人間・死徒関係なく襲い血を集めだしたため、両陣営から討伐対象として認識されるようになった。

性格

その思考回路・行動原理は全くもって不明。『空座』の命令にのみ従う怪物。
高い学習能力を有するのに反し現在の知性は低い。これは『空座』によって知識の習熟と学習の傾向に制限が設けられているため。
現在実行している命令は「夜間に生命体の血液を集める」こと。対象が生命体であるために相手が死徒などの人外でも襲いかかる。
そしてそれは主である『空座』の娘であるヴィルヘルミナも例外ではなく、夜間に遭遇すれば躊躇うことなく襲撃し血を奪いに来る。
日中は山奥に潜んでいる。襲撃は夜間と指定されているためこの時に遭遇しても襲うことはなく、相手によっては命令に従いもする。
ただし命令の優先順位は『空座』に設定されているため、それと衝突する命令は受諾できず、また襲撃命令を止めさせることもできない。

行動規範・行動方針

縺。繧偵≠縺、繧√kちをあつめる

役どころ・コンセプトなど

『空座』の遺産と謎の伏線枠。

因縁キャラ

『空座』
縺ゅk繧クあるジ」「繧、縺、繧医∩縺後∴繧九s縺ァ縺吶°イつよみがえるんですか

ヴィルヘルミナ・レーゲンスブルク
繧、繝「繧ヲ縺ィイモウと」「縺帙>縺。繝ァ繧ヲ縺励※繧九ロせいちョウしてるネ

トールズ・ニヴルヘイム
縺ゅk繧ク縺ョ縺ィ繧ゅ□縺。あるジのともだち」「縺イ縺輔@縺カ繝ェひさしぶリ

ステラ
縺ゥ繧ヲ縺サ繧ヲどウほウ」「縺翫°繧「縺輔sおかアさん 縺翫ロ繧ィ縺。繝」繝ウおネエちャン

サムナ・アトキンソン
縺ゥ繧ヲ縺サ繧ヲどウほウ」「縺翫→繧ヲ縺輔sおとウさん 縺翫↓繧、縺。繝」繝ウおにイちャン

コメント

SJIS→UTF-8 ちなみに失敗作に繁殖されると困るので生殖器はない
格ゲーだと発生が若干遅い代わりにリーチの長い通常攻撃や変則的な飛び道具で牽制しつつ伸びる突進技や打撃投げで浮かしてエリアルを決めるタイプ
タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます