ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】北欧神話
【クラス】バーサーカー
【真名】ベルセルク
【性別】男
【身長・体重】222cm・267kg
【肌色】黒 【髪色】白 【瞳色】赤
【外見・容姿】熊の毛皮を纏った筋肉モリモリのマッチョマン
【属性】混沌・狂
【天地人属性】地
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:A+ 耐久:A++ 敏捷:A 魔力:C 幸運:B 宝具:B

【クラス別スキル】

狂化:A+/D

戦闘時は全パラメーターが2ランクアップするが、マスターの制御さえ不可能になる。
非戦闘時は大きくランクダウンし大人しくなるが、その状態だとほとんど喋らないのでやっぱりコミュニケーションは困難。

【保有スキル】

単独行動:D

マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクDならば、マスターを失っても半日間は現界可能。
ベルセルクはその敵味方構わぬ暴れっぷりから戦場では他の部隊からできるだけ離して配備されていたという。

怪力:B

一時的に筋力を増幅させる。本来は魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で、筋力を1ランク向上させる。持続時間はスキルのランクによる。

軍神の加護:A

軍神オーディンの加護を受けている。
物理攻撃力、物理防御力、魔術防御力が上昇する。

狂戦士の魂:EX

狂戦士としての本能が形となったスキル。戦えば戦うほど燃え上がる魂。
戦闘が長引けば長引くほど、物理攻撃力と敏捷性が上昇する。

【宝具】

『狂戦士の怒り(バーサーク・レイジ)』

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
ベルセルクの纏う熊の毛皮。普段は強固な防具として機能しているが、真名を解放することでベルセルクに熊としての力を宿す。
具体的には牙が鋭くなったり爪が熊のようになったりし、筋力や敏捷もさらに強化される。

【Weapon】

鉄塊

それは 武器というにはあまりにも大きすぎた

大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた

それは 正に鉄塊だった


棒状で、柄のような部分も見て取れるが、どう見てもただの鉄塊。それを片手でぶん回すのだから恐ろしい。
元は大剣か巨斧か、破壊力を求めて改造していった末路がこの姿だと思われる。

【人物・性格】

【一人称】-- 【二人称】-- 【三人称】--
イメージカラー:黒銀
特技:破壊
好きなもの:戦闘
嫌いなもの:暇
天敵:--
願い:--

○性格

由緒正しきまともに喋れないバーサーカー。コミュニケーションはほぼ不可能である。

○マスターへの態度

戦闘中は近くにいる動く物に見境なく襲いかかるため、例えマスターであっても接近は禁物。幸い単独行動スキル持ちなので一人で大暴れさせてマスターは高みの見物を決め込むのがベスト。

○実像・人物像

北欧神話に登場する異能の戦士。『バーサーカー』の語源である。
戦闘では獣のように暴れ回るが、いざ戦闘が終わると虚脱状態に陥ったとされる。
軍神オーディンに仕える勇猛な戦士だったのだが、北欧にキリスト教が広まると教義に反するためかだんだん無法者扱いされるようになり、以降のサガでは悪者として登場したりする。

○台詞例

「■■■■■───!」
「■■■■…」

○関係キャラ

グリームニルグリムリーパー:主の化身。いつもお世話になってます。

●作者コメント
バーサーカーというクラス自体の原典ということは実質グランドバーサーカーなのでは?ということでヘラクレスと殴り合えるくらいに盛った。まぁ攻撃手段殴打しかないから十二の試練突破できないんですけどね…

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます