ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】ベアラー
【マスター】
【真名】マリアンヌ
【異名・別名・表記揺れ】民衆を導く自由の女神、自由の女神
【性別】女
【身長・体重】168cm/秘密
【スリーサイズ】89/68/82
【外見・容姿】少々堀の深い、勝ち気そうな表情の女性。
【属性】混沌・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型・女神(偽)
【ステータス】筋力:C 耐久:B 敏捷:D 魔力:D 幸運:C 宝具:B

【クラス別スキル】

旗手:A

ベアラーのクラススキル。
大衆を導く者としての技能の証。
敵・味方問わず、集団に対して働きかけるスキルや宝具の効果をアップする。

【保有スキル】

黄金律(体):A

女神の如き完璧な肉体を有し、美しさを保つ。どれだけカロリーを摂取しても体型が変わらない。
自由と祖国を表す、豊満かつ理想的な女性の肉体。

カリスマ:D+

軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望である。
またベアラーはその在り方から、地位を持たない民草への働きかけに長ける。
その反面、権力者や支配階級に対しては効果が下がってしまう。

女神の神核(偽):B

生まれながらの女神でなく、信仰や風評によって得た擬似的ながら純粋な神性。

【宝具】

自由の御旗のもとに!ヴィヴ・ラ・リベルテ!

ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜 最大捕捉:1〜
ベアラーの出自、信仰が宝具化した物。
自由を求める民衆の思いを束ねる青、白、赤の三色旗。

真名開放により“抑圧”された状態から開放し、自由な状態にする能力を得る。
なお、解除される抑圧の対象はベアラーの胸三寸で決まる。お前抑圧されてんだろ自由になれオラッ!
一度効果が発動すれば精神的な抑圧は勿論、肉体的、魔術的なものに至るまで、あらゆる抑圧を開放する。
本来必要とされる過程をすっ飛ばして強制的に自由な状態にしてしまうので暴走に近い。

【Weapon】

『旗&女神像』

三色旗でバシバシ殴って自由の女神像を召喚してビームをビリルラバビバビと放射する。
サーヴァントパワーでビーム出したり爆発とかするようになった自由の女神像がいっぱい出てくる飛んでくる。
アンリミテッド自由の女神像ワークス。自由の女神像ファンネルミサイル。自由の女神像イデオンガン。
ビュンビュンビューンズババババドーンドーンバコーン!!!!!
自由ってのはなぁ…克己と闘争の末に勝ち取ってなんぼなんじゃい!

【解説】

ウジェーヌ・ドラクロワ『民衆を導く自由の女神』や『自由の女神像』における人造の女神、マリアンヌ。
フランス革命の主役となった無産市民の象徴であるフリジア帽を被り、三色旗を掲げる女性の姿で度々描かれる。
隷従や抑圧から解放された"自由"を象徴する疑似神格であり、本来であればサーヴァントとしての召喚は困難だが、
ベアラーの場合は自由の女神像のモデルとなった不特定多数の『フランスの女性像』を依代に召喚されている。

【人物・性格】

ウジウジしてねえでお前も自由にならんかい!
懺悔と後悔の時間は終わり! 立ち上がれ! 武器をとれい! 今がその時じゃあ!!

イメージカラー:三色旗
特技:開放
好きなもの:自由
嫌いなもの:抑圧
天敵:画家、美術家
願い:自由に生きよう

【因縁キャラ】

圧制者
圧政がなんぼのもんじゃあ! ぶっ潰したる!
王族、貴族
高貴な血筋がどうないしたっちゅうんじゃ! こちとら女神じゃ!
開放者
おう兄妹、ええ仕事しとるやんけ。
民衆
何をぼさっとしとるんじゃ! 立ち上がらんかい!
立ち上がれ言うとんじゃこのボケェ!!!!!!

【コメント】

[From残骸回収者 To作者様]

[原案](2018年03月30日(金) 23:42:17 Created by ID:KJmyB1B+Dg)

タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます